メディア

【伊集院光】あなたが選ぶ「深夜の馬鹿力」の一番好きなコーナーはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 お笑いタレントとしてバラエティー番組で活躍する一方、長年ラジオパーソナリティも務めている伊集院光さん。その知識の多さから「ひらめきの天才」とも呼ばれている伊集院さんですが、その才能はテレビ番組だけでなくラジオでも表れています。

 今回は、伊集院さんがパーソナリティを務めるTBSラジオで毎週月曜日25時から放送されている「深夜の馬鹿力」で、現在も続くコーナーの中から「一番好きなコーナー」というテーマでアンケートを実施します。まずは、代表的な3コーナーについてご紹介します。

画像はTBSラジオFM90.5+AM954より引用
advertisement

少しおもしろい

 「少しおもしろい」は、普通の言葉に少しおもしろい要素を足した「少しおもしろいネタ」を紹介するコーナーです。2010年に放送されていたごく普通の言葉を紹介する「普通」コーナーの終了後に始まりました。

advertisement

空脳アワー

 「空脳アワー」は、テレビ朝日系のテレビ番組「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」を元ネタとしているコーナーです。

 空脳アワーでは、リスナーが感じた「脳がうっかり間違えた」「自分がどうかしていた」という空脳体験を紹介し、伊集院が「空脳」かどうかを判断しています。リスナーの面白い体験談と伊集院さんの突っ込みが楽しめる人気コーナーです。

advertisement

いつまでもたえることなく友達でいようコーナー

 このコーナーは、歌手の森山良子さんが歌う「今日の日はさようなら」のメロディーにのせて、友人に贈る短文や友人とのやりとりの光景を朗読していきます。ゆったりとしたメロディーにのせて、さまざまなエピソードが紹介されるシュールさが特徴です。

 投稿者の紹介や伊集院さんの感想は朗読後にまとめて行われますが、放送時間の都合で省略する場合もあります。毎週行われるコーナーではありませんが、伊集院さんお気に入りで、この番組の最長寿コーナーになっています。

advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 伊集院光さんがパーソナリティを務める「深夜の馬鹿力」は、1995年に放送開始してからさまざまな人気コーナーを放送してきました。現時点で投稿フォームに記載のあるものを選択肢にしていますが、過去に放送したコーナーなどが好きという方は、その他に投票のうえ、コメント欄でコーナー名を教えてください。

advertisement

アンケート

伊集院光のラジオ「深夜の馬鹿力」で一番好きなコーナーはどれ?
合計:1690票
実施期間:2021/03/15〜2021/03/28
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング