「何県民かバレるツイートしろ」が2021年も話題に 「駅ビルから飛び出すモノレール」「駅前の巨大着せ替え人形」インパクト大の名所が人気!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年に何度も話題となった、Twitterのハッシュタグ「#何県民かバレるツイートしろ」。都道府県名を明かさず、文章や画像だけで都道府県名を断定してもらうという趣旨のツイートが投稿されていました。

 2021年3月初旬、ハッシュタグはまたまた流行。都道府県の魅力をそれとなく伝えているツイートが、TLを賑わせました。

 今回の記事では、3月5日から3月8日にかけて流行したハッシュタグ「#何県民かバレるツイートしろ」が含まれたツイートを紹介していきます。どのようなツイートが注目されていたのでしょうか?

画像は「写真AC」より
advertisement

駅ビルから飛び出すモノレール

 最初に紹介するのは「モノレールが駅ビルから飛び出してきます」と、駅ビルから走り出すモノレールを撮影した動画。松本零士さんの漫画『銀河鉄道999』のラッピング車両でもおなじみですね。

 リプライでは「鉄道スポットの1つですよね」「メガロポリス中央駅だ!」といった声が寄せられていました。駅名が映っているような気もしますが、気にしてはいけません。それにしても、珍しい構造ですよね。

advertisement

駅前の巨大着せ替え人形

 続いて紹介するのは「駅前にある身長6メートル以上の巨大人形の着せ替えに、半端ない労力を費やす県」とのツイート。ツイートでは画像も投稿されていますが、伝わる人には文章だけで伝わりそうですね。

 この人形は「ナナちゃん」と呼ばれており、とある駅にある百貨店の入り口前に設置されています。初めて見た人は、そのインパクトからしばらく忘れられないであろうランドマークです。

advertisement

ソウルフード&ソウルドリンク

 最後に紹介するのは、県の「ソウルフード&ソウルドリンク」を紹介したツイート。県公式ブランドのPRアカウントによって、ソウルフード「越前おろしそば」と「ソースカツ丼」、ソウルドリンク「ローヤルさわやか」が紹介されています。

 ツイートには「ソースカツ丼と越前おろしそば、どちらもおいしいですよね」「さわやか飲みたい!」といった声が寄せられていました。

 3月初旬に人気だった「#何県民かバレるツイートしろ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング