メディア

ハッシュタグ「何県民かバレるツイートしろ」がまたまた話題に 「日本一小さい県」「魅力度最下位県」の本気を見よ

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 10月11日、ハッシュタグ「#何県民かバレるツイートしろ」が話題となり、Twitterトレンド入りしました。都道府県の名称は明かさず、魅力や特徴をそれとなく伝えることで、都道府県を断定してもらうというツイートが投稿されています。

 これまで何度もTwitterトレンド入りしているハッシュタグですが、10月11日に投稿されたハッシュタグを含むツイートは、どれも分かりやすく、かつ魅力が伝わりやすい内容が多く見られました。

 何度でも話題になるハッシュタグ「#何県民かバレるツイートしろ」。10月11日に投稿されたツイートでは、どのようなツイートが注目を集めていたのでしょうか? 注目のツイートを紹介していきます。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

魅力度最下位県の本気

 最初に紹介するのは、10月11日にハッシュタグを含むツイートで、最も注目を集めていた投稿。

 ツイートでは「魅力度最下位県の本気の魅力を見てほしい」と、4枚のグラデーションが特徴的な美しい写真が投稿されています。筆者はこの県の出身なので、写真を見てすぐにどの県か分かりましたが、みなさんはいかがでしょうか?

 リプライでは「なんで魅力度最下位なのか分からない」「本気さが伝わる!」といったコメントが寄せられていました。ぜひ、魅力が伝わってほしい!

advertisement

日本で一番小さい県の魅力

 続いて紹介するのは「日本一小さい県の魅力を伝えたい」の文章と共に、4枚の明るく美しい光景を収めた写真が投稿されたツイート。

 “日本一小さい県”でピンときた方も多いかもしれません。リプライでは「日本一小さい県がこことは、初めて知った」「日本で一番小さいのに魅力しかない!」といったコメントが寄せられていました。魅力の密度が高そうですね!

advertisement

マンガとコラボした大手コンビニ

 最後に紹介するのは、ご当地戦国武将キャラクター「独眼竜ねこまさむね」によるツイート。

 ツイートでは「オーソンにいってきます」の文章と共に、ローソンのようなコンビニ「オーソン」の写真が投稿されています。これは、マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部に登場するコンビニで、舞台となった同県のローソンと実際にコラボした店舗になります。

 ジョジョ好きには有名なネタなので、ピンときた方も多いはず。また、よく見ると入り口のドアに「杜王町店」と書いており、原作再現度の高さに感服させられます。

 次ページでは、ハッシュタグ「#何県民かバレるツイートしろ」が含まれたツイートのRTランキング(10月12日11時時点)を紹介していきます!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.