メディア

「住みたい街」ランキング2021年版発表 関東圏1位になったのは「横浜駅」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リクルート住まいカンパニーが、関東に住んでいる人を対象にWebアンケートを実施し、「SUUMO住みたい街(駅)ランキング2021 関東版」として結果を発表しました。

advertisement

第3位:吉祥寺

 第3位はJR中央線の吉祥寺駅。中央線と京王井の頭線が乗り入れ、都心へのアクセスの良さと商業施設が豊富な点が魅力の駅。都心ほどの人混みはなく、緑も豊富でおしゃれな街として人気を集めており、住みたい街ランキングでは常に上位に入っています。

advertisement

第2位:恵比寿

 第2位はJR山手線の恵比寿駅。4路線が使えるため利便性が高く、都会的でおしゃれな店が多いのが特徴で、「えびす像」や「恵比寿ガーデンプレイス」など、ランドマークも多く点在しています。駅周辺は混雑しやすいものの、治安が良いのもメリットです。

advertisement

第1位:横浜

 そして第1位は横浜駅。京浜急行本線、JR東海道線などが乗り入れ、非常に高い利便性を誇り、商業施設も豊富。飲食店も日用品の店も多く、買い物には非常に便利な駅であり、1位を取るのは今回で4年連続となります。海が近く洗練されたイメージがあるのも、人気を集めた要因でしょう。

 ランキング20位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.