【ジブリ】あなたが好きなスタジオジブリ作品のヒロインは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本だけでなく、世界中でファンから愛されているスタジオジブリの作品。そんなスタジオジブリの作品には、ヒロインの存在が欠かせません。戦うヒロインや、感情移入したくなるようなヒロインなど、さまざまなヒロインが視聴者の感情を揺さぶってきました。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなスタジオジブリ作品のヒロインは?」というアンケートを実施します。あなたが好きなジブリのヒロインに、ぜひ投票してください!

 それでは、投票対象となる一部のキャラクターを紹介します。

advertisement

ナウシカ

 ナウシカは、「風の谷のナウシカ」の主人公です。腐海に隣接する国「風の谷」の族長ジルの末娘で、谷の少女たちからは「姫ねえさま」と呼ばれています。

 清楚な雰囲気、心優しさと愛情を持ち合わせる一方で、高い運動能力を発揮することも。戦うヒロイン像を塗り替えたキャラクターといえるでしょう。なお、漫画版では性格が若干異なります。

画像は「スタジオジブリ」より引用
advertisement

シータ

 シータは、「天空の城ラピュタ」に登場するヒロインです。突然パズーの前に舞い降りた少女で、三つ編みにしたおさげが特徴的。

 おしとやかで人が傷つくことを嫌う心優しい性格でありながら、パズーとの冒険では芯の強さを見せます。行動力もあり、大胆な行動で周囲を驚かせることもありました。

画像は「スタジオジブリ」より引用
advertisement

荻野千尋(千)

 荻野千尋は、「千と千尋の神隠し」の主人公です。湯婆婆に名前を奪われたことで、「千」と名乗るようになりました。

 ごく普通の少女でしたが、豚になってしまった両親を元に戻すため「湯屋」で働きはじめ、精一杯努力していく姿が描かれています。また、素直で芯がしっかりしており、物語を通して成長していく姿も魅力的。そんな真っすぐな千に、まわりの人物たちも影響を受けていきます。

画像は「スタジオジブリ」より引用

 以上、投票対象となる一部のキャラクターを紹介しました。もし好きなキャラクターが選択肢にない場合は、「その他」に投票していただき、コメントでキャラクターの名前を教えてください。

 それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが好きなスタジオジブリ作品のヒロインは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング