【丸亀製麺】一番好きな「うどん」のメニューランキングTOP15! 第1位は「かけうどん」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 気軽に利用できるセルフ形式が人気の、うどんチェーン店「丸亀製麺」。ゆで時間やゆで加減にもこだわったできたてのうどんを提供しており、日本国内だけでなく海外展開も積極的に行っています。

 ねとらぼ調査隊では2023月3月18日から 3月25日まで「丸亀製麺で一番好きな『うどん』のメニューは?」というアンケートを実施していました。

 こちらのアンケートには187票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます。今回はどのメニューが人気を集めたのでしょうか? ランキングを見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月18日 ~ 3月25日
有効回答数 187票
質問丸亀製麺で一番好きな「うどん」のメニューは?
advertisement

第2位:釜揚げうどん

 第2位は得票率15%を獲得した「釜揚げうどん」でした。ゆでたてのうどんをそのまま桶に入れて提供する、シンプルなメニューです。

  「釜揚げうどん」 はうどんの食感と風味をしっかりと味わえるので、アレンジにも適しています。別皿のつゆに、しょうがやねぎ、天かすやすりごまを加えても良し、種類豊富なサイドメニューと組み合わせても良し。

 投票者の中には「釜揚げうどんにかしわ天が最高に合います」とコメントしてくれた人もいました。

advertisement

第1位:かけうどん

 第1位は、得票率17.6%を獲得した「かけうどん」。丸亀製麺の誇る定番メニューが、最も票を集めました。

 かけうどんは、だしとうどんをしっかりと堪能できるメニューです。だしは、原材料や、だしの引き方、管理方法まで徹底的にこだわり、店舗ごとに毎日何度も引いています。また、うどんは全ての店で粉から作られています。

 ねぎやしょうがなどの薬味をたっぷり入れて味わうのも、お好みの天ぷらをのせて天ぷらうどんにするのもおすすめですよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.