声優「小西克幸」が演じたテレビアニメのキャラ人気ランキングTOP28! 第1位は「宇髄天元(鬼滅の刃)」!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年3月13日から3月20日までの間、ねとらぼ調査隊では「『小西克幸』が演じたテレビアニメキャラで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2203票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 頼れる兄貴分からコミカルな役どころまで幅広くこなす声優の小西克幸さん。そんな小西さんがこれまで演じてきたテレビアニメのキャラで、最も人気を集めたのは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月13日 ~ 3月20日
有効回答数 2203票
質問小西克幸が演じたテレビアニメキャラで好きなのは?
advertisement

第2位:鯉登少尉(ゴールデンカムイ)

 第2位には「鯉登少尉」がランクイン。得票数は290票で、得票率は13.2%でした。明治末期の北海道を舞台にしたアニメ「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登少尉こと鯉登音之進は、大日本帝国陸軍に所属する軍人です。裕福な家柄出身のお坊ちゃまなため、危なっかしい一面やあまり空気を読めないところがありますが、優れた剣術の腕前を持っています。

 カリスマ的存在である鶴見中尉を異様なほどに崇拝し、鶴見中尉の力になりたい一心から奇行に走る姿が印象的。また、興奮すると早口の薩摩弁になる特徴があり、小西さんによる超高速の薩摩弁が本作の見どころのひとつです。コメント欄でも「鯉登少尉の早口の薩摩弁、プロ根性を見せつけられました。ほんとすごい…」「早口薩摩弁、猿叫、成年期と少年期の演じ分け、すごすぎです!」といった小西さんの演技を絶賛する声が見受けられました。

advertisement

第1位:宇髄天元(鬼滅の刃)

 第1位は「宇髄天元」でした。得票数は439票で、得票率は19.9%となっています。社会現象にもなった人気アニメ「鬼滅の刃」に登場する宇髄天元は、鬼殺隊の頂点に立つ柱の一人で、「音柱」の称号を持つ剣士。筋骨隆々な体格に派手なファッションをしており、性格も見た目そのままに非常に豪快です。自らを「派手を司る神」だと豪語したり、複数の女性と婚姻関係を結んだりと、言動から婚歴まで派手っぷりが目立ちます。

 作中でも屈指のモテキャラである宇髄天元には、小西さんの声がぴったり合っていますよね。コメント欄でも「小西さん以外の宇髄天元は有り得ません!!!」「宇髄天元に入れました。宇隨さんの魅力を最大限に引き出してくれて、アニメを見ている時ぐっと来ました! 小西さんが、宇隨さんを演じてくれてほんとに良かったです!」といった声が多く寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング