メディア

「忍たま乱太郎」キャラクター人気ランキングTOP38! 第1位は「善法寺伊作」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年6月5日から6月11日にかけて、ねとらぼ調査隊では「『忍たま乱太郎』の好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、テレビアニメ「忍たま乱太郎」の公式サイトに掲載されているキャラクターから73人となります。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数3653票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:土井半助

出典:Amazon.co.jp
第55話/第56話 ユリコの病の段/好きなものを食べるの段"

第55話/第56話 ユリコの病の段/好きなものを食べるの段

高山みなみ, 田中真弓, 一龍斎貞友, 浦山迅, 大塚周夫, 関俊彦, 巴菁子, 島田敏, 國府田マリ子, 江森浩子, むたあきこ, 飯塚昭三
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は331票を集めた土井半助です。一年は組の教科担当教師で、火薬や兵法に詳しい頼れる存在。しかし武器を作る際に調合を間違えるなど、どこか抜けている一面も見せます。

 は組の忍たまたちの出来が悪くても、愛情深くさまざまなことを伝授しています。特に自分の生い立ちに似ているきり丸のことを気にかけて家に居候させることも。カマボコやちくわなどの練り物が嫌いで食べたがりません。

 コメント欄では「悪いところが見当たらない! 大好きです」との声があがっています。

advertisement

第1位:善法寺伊作

 第1位は364票を集めた善法寺伊作となりました。忍術学園の六年は組の生徒で、後輩たちの面倒をよく見る穏やかなお兄さん的存在です。

 けが人を見ると放っておけず、豊富な薬草や医療の知識を使って助けてあげることもしばしば。保健委員会委員長として活躍し、生徒たちの検便を集めるなどの嫌な役目も、しっかりと責任を持ってこなしています。優しい性格の持ち主で、周囲からは忍者に向いていないと言われることも。

 コメント欄では「けがをしている相手には分け隔てなく接するところが、人として尊敬できます」との声があがっています。

advertisement

コメント欄では……

 コメントで多かったのは、雑渡昆奈門。タソガレドキ忍軍の忍び組頭で、包帯を巻いた不気味な容姿のキャラクターです。「最強と言っても過言ではない強さと、脚をそろえて座るギャップがたまらないです」「忍たまに対して優しすぎる面がとても好きです」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング