一番好きな「宅配ピザ」ランキングTOP17! 1位は「ナポリの窯」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2023年3月29日から4月5日にかけて「一番好きな『宅配ピザチェーン』はどこ?」というアンケートを実施していました。

 自宅から出ることなくできたてのおいしさを味わえる「宅配ピザ」。近ごろは1人用のセットメニューのあるピザチェーンも増えており、さまざまなシーンで気軽にピザを楽しめます。1人での晩酌や週末のリラックスタイムに宅配ピザを利用している人も多いのではないでしょうか。

 今回のアンケートでは、合計620票もの投票をいただきました。ありがとうございます! あなたのお気に入りピザチェーンはランクインしているのでしょうか? 早速見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月29日 ~ 4月5日
有効回答数 620票
質問一番好きな『宅配ピザチェーン』はどこ?
advertisement

一番好きな「宅配ピザ」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ピザ・リトルパーティー

 2位を獲得したのは、「ピザ・リトルパーティー」です。得票数は146票、得票率は23.5%でした。

 京都生まれで関西にチェーン展開しているピザ・リトルパーティーは、「リトパ」の通称で親しまれています。リトパのピザはボリューム満点なのが特徴。例えばMサイズは直径約27センチです。職人の手作りにこだわったピザ生地には小麦の外皮(ブラン)が練り込まれており、香ばしい味わいを楽しめます。

 コメント欄には「マジでうまい」「ピザのサイズが大きく具も良い感じ」などの声が寄せられました。

advertisement

第1位:ナポリの窯

 1位を獲得したのは「ナポリの窯」です。得票数は182票、得票率は29.4%でした。ナポリの窯は本格的なナポリピザを提供している宅配ピザチェーンです。

 注文を受けてから生地を伸ばして焼き上げたピザを、特殊加工の保温プレートを敷いた保温バッグに入れ、アツアツのまま宅配しています。独自の配合により、外側はパリッと、内側はもっちりとした生地を実現。香りや風味が引き立つようにブレンドした100%ナチュラルチーズ、藤木芳幸シェフ監修のソースなど徹底して素材や製法にこだわり、宅配後も長くおいしさを保つ工夫が凝らされています。

 コメント欄には「シンプルなマルゲリータがおすすめ」「大人になるとナポリが一番!」などの意見が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング