メディア

実はラーメンがおいしい「回転寿司チェーン」ランキングTOP6! 第1位は「はま寿司」に決定【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 低価格でさまざまなお寿司を楽しむことが出来る回転寿司チェーン。サイドメニューで麺類を提供するお店も多く、隠れた人気メニューとなっています。

 ねとらぼ調査隊では、7月15日から7月21日まで「回転寿司でラーメンが一番おいしいのはどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計596票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第6位:がってん寿司

 がってん寿司が提供しているラーメンで人気を集めているのは「三元豚チャーシュー麺」です。各店舗でダシを取るこだわりのスープがおいしいラーメンとなっています。また、チャーシューにもこだわっていて、三元豚を使った自家製チャーシューが3枚も入っていて大満足のボリュームです。

画像は「RDC」より引用
advertisement

第5位:魚べい

 魚べいが提供しているラーメンで人気を集めているのが「鶏白湯ラーメン」です。お寿司屋さんなのに鶏なのかと思ってしまいますが、しっかりとダシをとったスープはあっさりしていながらもコクがあり美味しくいただけます。また「醤油ラーメン」は、あっさり味とこってり味を選ぶことができて、こちらは子どもに人気のメニューとなっています。

画像は「魚べい」公式サイトより引用
advertisement

第4位:かっぱ寿司

 かっぱ寿司はラーメンに力を入れている回転寿司店で、2018年6月から「本格ラーメンシリーズ」を展開しています。現在は、人気ラーメン店「麺屋一燈」が監修した「濃厚魚介ラーメン」を提供しラーメンファンからも話題となっています。提供直前に仕上げの「鰹オイル」をかけて風味を引き出すこだわりを見せます。

advertisement

第3位:スシロー

 スシローでは変わったラーメンを数多く展開していて「コク旨まぐろ醤油ラーメン」や「ローストビーフまぜそば」などが人気を集めています。さらに目玉商品として「匠の一撃 鰻辛雷麺」を提供しています。変わり種メニューだけでなくあっさりスープで食べられる「鯛だし塩ラーメン」も人気です。

画像は「スシロー」公式サイトより引用
advertisement

第2位:無添くら寿司

 無添くら寿司は、サイドメニューの拡充ブームの先駆者としてラーメンの提供も本格的に行っています。奇抜なメニューではないですが、定番の「7種の魚介醤油らーめん」は、ダシがきいたスッキリスープに麺の相性が抜群です。「北海道名物 濃厚味噌バターコーンらーめん」「胡麻香る担々麺」なども提供。チェーン店としては珍しく、関西と関東のお店で味付けを変えています。

画像は「無添くら寿司」公式サイトより引用
advertisement

第1位:はま寿司

 はま寿司は「専門店に負けない味」をコンセプトにラーメン開発に力を入れています。現在は、ほたてのうまみを際立たせた「貝節塩ラーメン」や夏に食べたいメニューとして「青唐辛子の貝節塩ラーメン」「濃厚冷やし担々麺」を提供しています。「貝節塩ラーメン」は3種の天然塩、3種の貝ダシと節を使用してスープを作るなど手間ひまをかけています。

画像は「はま寿司」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.