メディア

実はラーメンがおいしい回転寿司といえばどこ?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 気軽においしいお寿司を食べることができる回転寿司チェーン。ハンバーグなどの変わり種メニューを食べるのも楽しいですが、最近では各店でおいしいサイドメニューが充実しています。

 中でもそれぞれのお店が力を入れて開発しているのがラーメンです。そこで、今回ねとらぼ調査隊では「回転寿司でラーメンが一番おいしいのはどこ?」というアンケートを実施。まずは投票対象から4チェーンをピックアップして紹介します!

画像は写真ACより引用
advertisement

がってん寿司

 がってん寿司が提供している「三元豚チャーシュー麺」は、各店舗で取ったこだわりの一番ダシのスープがおいしいラーメンです。チャーシューに三元豚を使った自家製チャーシューが3枚も入っています。

画像は「RDC」より引用
advertisement

はま寿司

  はま寿司が提供しているのはダシをしっかりとり、ほたてのうまみを際立たせたあっさり味の「貝節塩ラーメン」や「青唐辛子の貝節塩ラーメン」、「濃厚冷やし担々麺」などがあります。「貝節塩ラーメン」が人気で、スープは3種の天然塩(伯方の塩、天塩、淡路の藻塩)を使用し、3種の貝ダシ(ほたて、はまぐり、あさり)と節(かつお、さば、煮干し)を使用してスープに深みを持たせています。

advertisement

かっぱ寿司

 かっぱ寿司では、2018年6月から「本格ラーメンシリーズ」を展開しています。今回は第14弾として人気ラーメン店「麺屋一燈」が監修した「濃厚魚介ラーメン」を提供しています。提供直前に仕上げの「鰹オイル」をかけることで、より風味が引き立つそうです。また、「香味油の醤油ラーメン」「貝の塩ラーメン」がラインアップされています。

画像は「かっぱ寿司」公式サイトより引用
advertisement

無添くら寿司

 回転寿司店におけるサイドメニュー拡充ブームの先駆けとなったのは、大手チェーンの「無添くら寿司」。2012年に販売を始めた「7種の魚介醤油らーめん」は、ラーメン店にも負けないクオリティで話題になりました。このほかにも「北海道名物 濃厚味噌バターコーンらーめん」「胡麻香る担々麺」など、豊富なラインアップと、関西と関東で味付けが異なる点も特徴です。

画像は「無添くら寿司」公式サイトより引用

  今回紹介した4チェーン以外にも、おいしいラーメンが提供されています。お気に入りのお店がない場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄にて店名や、投票理由を教えてください。それでは投票、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

回転寿司でラーメンが一番おいしいのはどこ?
合計:596票
実施期間:2021/07/15〜2021/07/21
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.