「住みたい街」ランキング2021 関西版発表! 1位は4年連続で「西宮北口」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルート住まいカンパニーが、関西に住んでいる人を対象にWebアンケートを実施し、「SUUMO住みたい街ランキング2021 関西版」として結果を発表しました。

「住みたい街」ランキング2021 関西版(画像はイメージです)
画像は「写真AC」より
advertisement

第3位:神戸三宮

 第3位は阪急神戸線の神戸三宮駅でした。神戸の中心地として、グルメやショッピング街、観光スポットも多いエリア。阪急神戸線のほか、JR東海道本線など多数の駅が立地しており、利便性も抜群です。

advertisement

第2位:梅田

 第2位は地下鉄御堂筋線の梅田駅。周辺には、大型百貨店など商業施設がひしめきあい、平日も活気にあふれています。ビジネス街という一面もあるため、飲食店に困ることもありません。

advertisement

第1位:西宮北口

 そして第1位は阪急神戸線の西宮北口駅。2018年から4年連続で1位に輝きました。大阪と神戸を結ぶ神戸線と、今津と宝塚を結ぶ今津線の2本の路線を利用できるアクセスの高さが人気。また昭和38年より文教都市宣言を掲げ、教育・文化を通じた都市づくりを行っている点も子育て世代から支持を受けています。

 ランキング101位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.