メディア

【倉木麻衣】あなたが一番好きな曲はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 女性ソロ歌手として活躍する倉木麻衣さん。プロモーションもタイアップもなしに、新人として異例の売り上げを記録した実力派として知られています。

 幅広い世代に愛される、親しみやすいメロディーやウィスパーボイスが魅力の倉木さん。今回は「倉木麻衣で一番好きな曲は?」というテーマで人気投票を行います。まずは代表的な3曲も紹介します。

advertisement

Love, Day After Tomorrow

 1999年に発売された、倉木麻衣さんのデューシングル。オリコンチャートでは最高2位にランクインしました。

 プロモーションとしてのテレビ出演もなく、さらにはノンタイアップの状態で、新人としては異例の爆発的なヒットを記録。PVも曲のヒットを受けて急遽制作されました。ライブで歌われるときは、指文字で「LOVE」と描くパフォーマンスが恒例になっています。

MaiKuraki 公式YouTubeチャンネルより引用
advertisement

Stay by my side

 デビュー作「Love, Day After Tomorrow」から3か月後にリリースされた2ndシングル。初のオリコン週間1位を獲得した曲で、累計売上枚数は90万枚を超えています。

MaiKuraki 公式YouTubeチャンネルより引用
advertisement

Secret of my heart

 2000年4月26日に発売された3rdシングル。オリコン週間2位、月間3位、年間16位を獲得しました。「名探偵コナン」のエンディングテーマにも起用され、作中ではヒロインの毛利蘭が歌っているという設定になっています。

 タイトルのとおり「誰にも言えない秘密」がテーマ。デビュー当時、自分が倉木麻衣であることを友人に打ち明けられず、その時の気持ちを歌った曲とされています。

MaiKuraki 公式YouTubeチャンネルより引用
advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 選択肢には、倉木さんの楽曲のうち50タイトルを用意しました。もし、お気に入りの曲が別にあるという場合は、その他を選択のうえコメント欄に曲名を記入してください。

advertisement

アンケート

倉木麻衣で一番好きな曲は?
合計:924票
実施期間:2021/05/05 00:00 〜 2021/05/18 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング