「兵庫県で人気のゴルフ場」ランキングTOP10! 1位は「ゴールデンバレーゴルフ倶楽部」【5月24日はゴルフ場記念日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日5月24日は「ゴルフ場記念日」です。1903年の今日、日本初となるゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープン。イギリス人の「アーサー・ヘスケス・グルーム」などが神戸の六甲山で手作りしたもので、はじめは全4ホールだったそうです。1904年には、18ホールのコースが見事に完成。現在でも「神戸ゴルフ倶楽部」は名門ゴルフ場として人気を集めています。

 今回は、「ゴルフ場記念日」にあわせて「【2023年4月版】『兵庫県で人気のゴルフ場』ランキング」を紹介します。このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成したものです。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

調査概要

調査日2023年4月28日
関連ワード兵庫県+ゴルフ場
有効クチコミ件数200件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:美奈木ゴルフ倶楽部(4.5pt/237クチコミ)

 第2位は「美奈木ゴルフ倶楽部」でした。三木市に位置するゴルフ場で、六甲山系を南に望む美しい景観が魅力のひとつ。季節の変化とともに表情を変えるので、定期的に行きたくなるゴルフ場です。自然の樹木や地形の凹凸を残しながら、高低差20mというフラットなレイアウトに仕上げたコース。フェアウェイもできるだけ狭く見せる工夫が施してあり、緊張感と戦略性を楽しめる18ホールになっています。

【住所】〒673-0755 兵庫県三木市口吉川町1187-3

advertisement

第1位:ゴールデンバレーゴルフ倶楽部(4.5pt/441クチコミ)

 第1位は西脇市の「ゴールデンバレーゴルフ倶楽部」でした。コース設計を担当したのは、世界的に名高いロバート・トレント・ジョーンズJr.さん。険しい自然に囲まれた土地を「天与の地」とした彼が、コースデザインを熱望したのだとか。もともとの地形を可能な限り生かした、世界に通用するコースとなっています。美しい自然と難しいゴルフを同時に楽しみたい人にぴったりなゴルフ場です。

【住所】〒677-0033 兵庫県西脇市鹿野町1353-9

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.