【フジテレビ】あなたが思う「トークがうまい女性アナウンサー」は?【人気投票受付中】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 これまでに数多くの人気番組を発信し、さまざまなコンテンツをヒットさせているフジテレビ。そんなフジテレビに所属する女性アナウンサーの活躍はめざましく、入社後すぐに人気になることも少なくありません。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「フジテレビの女性アナウンサーで一番トークがうまい人は誰?」というアンケートを実施。「この人のトークをぜひ推したい!」「応援したい女性アナウンサーがいる!」そんな人はぜひ投票してくださいね。まずは以前行った投票でTOP3にランクインしたアナウンサーを紹介します。

画像は「フジテレビ公式サイト」より引用
advertisement

井上清華

 2018年に入社し「Tune」、「乃木坂46のザ・ドリームバイト」などの番組にも出演している井上清華さん。2021年3月末からは、朝の情報番組「めざましテレビ」のメーンキャスターへの就任が決まっています。

 明るく、仕事にいつも全力な姿勢で取り組む彼女は、同僚の永島優実さんからも「ガッツがあり、たまに出る男前発言が魅力的」と評されるほど。出演番組でのリポートやトークでも、積極的な発言が見られます。

advertisement

三田友梨佳

 フジテレビのエースとして、報道やバラエティ番組だけでなく歌手としても幅広く活躍してきた三田友梨佳さん。華やかな活動が目立つ一方で、実は勉強家な側面もあり、最近では報道番組のキャスターとして着実にキャリアを積んでいます。

 インタビューにも積極的に取り組み、出演番組では共演者へのきめ細かい心配りも忘れない彼女は、人気と実力を兼ね備えたアナウンサーです。

advertisement

宮司愛海

 入社6年目の宮司愛海さんは、ショートカットがトレードマークの彼女は「S-PARK」などスポーツ番組で活躍中。安定感のある仕事ぶりが評判になっています。

 また「S-PARK」がYouTubeで配信するスポーツ選手へのインタビューコーナー「素-PARK」では、和気あいあいとしたトークが見られ、宮司さんの手腕がうかがえます。

advertisement

アンケート

 ここまで人気TOP3の女性アナウンサーを紹介しました。今回の投票対象は、この3人を含む36人の女性アナウンサーです。どんなところが好きか、どの番組でトーク力に惹かれたのかなどの投票理由もコメント欄にてお待ちしております。それでは投票、よろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.