メディア

【投票数1万4863票】「フジテレビ女性アナウンサー」人気ランキングTOP10! 1位は宮司愛海さんに決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年1月4日から2月3日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなフジテレビの女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象となったのは、フジテレビ公式サイトの「女性アナウンサー プロフィール一覧」に掲載されている37人。今回は、1万4863票もの投票をいただきました、ありがとうございます! 上位にランクインしたのは、どんな方々なのでしょうか? 結果を見ていきましょう。

第10位:鈴木唯

 第10位は、鈴木唯さん。得票数は431票(全体の2.9%)でした。

 2016年に入社し、「めざましテレビ」や「Live News α」「S-PARK」などの情報番組で活躍中の鈴木さん。中学・高校では国際学級に在籍した経歴を持ち、フジテレビの英語学習サイト「サステナ英語レッスン」では英語のボイスサンプルを担当しています。コメント欄でいただいた「鈴木唯アナのインタビュー大好きです。憧れ!!」という声のとおり、来日した海外の俳優へのインタビューなども数多くこなしている、実力派のアナウンサーです。

画像は「フジテレビ公式サイト」より引用
advertisement

第9位:内田嶺衣奈

 第9位は内田嶺衣奈さんで、得票数は471票(全体の3.2%)でした。

 2013年に入社し、情報番組「Live News α」や「Live News イット!」だけでなく、フィギュアスケート中継などスポーツ番組での活躍が目立つ内田さん。「ニュースαで内田アナを観るのが週後半の楽しみ」といった好意的なコメントが寄せられていました。

画像は「フジテレビ公式サイト」より引用
advertisement

第8位:渡邊渚

 第8位は、渡邊渚さん。得票数は501票(全体の3.4%)でした。

 2020年に入社したばかりの渡邊さんは、慶応義塾大学出身のフレッシュなアナウンサー。「めざましテレビ」のフィールドキャスターや、「もしもツアーズ」の4代目ツアーガイドを担当しています。今後より一層の活躍が期待される、注目のアナウンサーです。

画像は「フジテレビ公式サイト」より引用
advertisement

第7位:小澤陽子

 第7位は、2015年入社の小澤陽子さん。得票数は525票(全体の3.5%)でした。

 小澤さんは慶應義塾大学出身で、2012年の「ミス慶應コンテスト」グランプリを受賞しています。現在は「LiveNews イット!」や「全力!脱力タイムズ」「Tune」など、幅広いジャンルの番組で活躍中です。

画像は「フジテレビ公式サイト」より引用
advertisement

第6位:久慈暁子

 第6位にランクインしたのは、久慈暁子さんでした。得票数は769票(全体の5.2%)となっています。

 ファッション雑誌「non-no」の専属モデルを務めるなど、華やかな経歴を持つ久慈さんは2017年に入社。現在は「めざましテレビ」や「めざましどようび」などで活躍中です。コメント欄でも、「久慈ちゃんかわいい。ちょっと天然さんも愛嬌」「久慈さん最高いやしです」と、そのかわいらしさに癒されているという声が多くよせられていました。

画像は「フジテレビ公式サイト」より引用
advertisement

第5位:永島優美

 第5位は永島優美さんで、得票数は1176票(全体の7.9%)でした。

 2014年入社の永島さんは、サッカーの元日本代表で、現在はスポーツキャスターなども務める永島昭浩さんを父に持つアナウンサー。2021年3月末には、長年総合司会を務めてきた「めざましテレビ」を卒業し、「情報プレゼンター とくダネ!」の後番組「めざまし8」のメインキャスターに抜擢されるなど、順調なキャリアを築いています。

 コメント欄では、「永島アナの場面に合った声の使い分け、自分が前へでなく相手を主役にするところ、親しみやすいのにダンスも踊れちゃうところが好き」「永島優美さんの素敵な笑顔で1日が始まって清々しいです。応援してます」といった声があがっていました。

画像は「フジテレビ公式サイト」より引用
advertisement

第4位:堤礼実

 第4位にランクインしたのは、堤礼実さんです。得票数は1312票(全体の8.8%)でした。

 幼少期をアメリカで過ごした堤さんは、フジテレビのアナウンススクールを経て2016年に入社。バラエティ番組「KinKi Kidsのブンブブーン」に出演するほか、「週末はウマでしょ!」「みんなのKEIBA」などの競馬番組でも活躍しています。

 「堤礼実さん清楚で綺麗」「一番かわいいのは堤さんでしょう〜もっと見たいです!」といったコメントのように、清楚でかわいらしい雰囲気が人気を集めていることがうかがえますね。

画像は「フジテレビ公式サイト」より引用
advertisement

第3位:三田友梨佳

 第3位にランクインしたのは三田友梨佳さんで、得票数は1360票(全体の9.2%)でした。

 2011年に入社し、アナウンサーの仕事のかたわら2012年にはシングル「恋のミタパン」を発表するなど、多方面で活動する三田さん。現在は「LiveNews α」や「Mr.サンデー」などに出演しています。

 コメント欄では、「私的に三田さんフジNO.1と思います。スケートの羽生選手が新婚生活どうですかと逆インタビューした時恥じらいながら返事したときかわいらしく感じました」「三田さんの夜の報道番組を見ると落ち着きます」といったコメントがよせられていました。

画像は「フジテレビ公式サイト」より引用
advertisement

第2位:井上清華

 第2位は井上精華さんで、得票数は2212票(全体の14.9%)でした。

 「乃木坂46のザ・ドリームバイト」「Tune」などのバラエティや音楽番組への出演も多くこなす井上さんは、2018年入社のアナウンサー。2021年春より、番組を卒業する永島優美さんに代わり、「めざましテレビ」のメインキャスターに抜擢されました。

 「毎朝、井上清華さんの笑顔に癒されます♪」「井上清華ちゃん、すごーくかわいい。理想の女性です」といった声があがっており、明るく天真爛漫な性格や素敵な笑顔が魅力的、と感じている人が多くみられました。

画像は「フジテレビ公式サイト」より引用
advertisement

第1位:宮司愛海

 そして見事1位に輝いたのは、宮司愛海さんでした! 得票数2490票と、全体の16.8%を占める結果となりました。

 宮司さんは2015年にフジテレビに入社。「S-PARK」や「村上信五∞情熱の鼓動」などのスポーツ番組や、人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと共に司会を務めるバラエティ番組「潜在能力テスト」など、幅広く活躍中です。

 活発な性格が魅力の彼女には「いつも明るいキャラと笑顔が好感が持てる」といったコメントや、ショートカットの髪型が素敵、という声があがっており、その人気の高さがうかがえますね。

画像は「フジテレビ公式サイト」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.