【フジテレビ女性アナウンサー】あなたが一番好きなのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 報道だけでなくバラエティでも輝きを放つ、フジテレビの女性アナウンサーたち。フジテレビは90年代の女性アナウンサーブームの火付け役としても有名です。

 今回ねとらぼ調査隊では、そんなフジテレビの女性アナウンサーにスポットを当てた人気投票を実施。「花の三人娘」や「〇〇パン」の相性など、アイドル的な人気があったアナウンサーも多く在籍していたフジテレビ。現在フジテレビに在籍している女性アナウンサーで人気なのは誰なのでしょうか?

 それでは、女性アナウンサー3人をピックアップし、紹介していきます。

advertisement

西山喜久恵

 92年にフジテレビに入社した、女性チーフアナウンサーの西山さん。かつて、お昼の帯番組「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのコーナーでは、お馴染みの顔でした。「めざましテレビ」の人気コーナー「きょうのわんこ」では、優しいナレーションで支持されています。

画像はフジテレビリクルート公式サイトより引用
advertisement

三田友梨佳

 「ミタパン」の愛称で親しまれている、2011年入社の三田さん。アメリカへの留学の経験があり、英語が堪能なアナウンサーとして知られています。2012年には「恋のミタパン」という音楽CDもリリースしています。「FNN Live News α」では、さわやかな笑顔を視聴者に届けてくれていますよ!

advertisement

山﨑夕貴

 オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で、2014年に10位を獲得したこともある山﨑さん。お笑い芸人・おばたのお兄さんと結婚していて、夫婦仲睦まじい姿がInstagramでもアップされています。

advertisement

あなたが好きなフジテレビの女性アナウンサーは?

 ここまでフジテレビの女性アナウンサーを3人紹介してきました。ニュースを読むだけでなく、タレント力も必要とされる女性アナウンサーは、TV局の顔と言っても過言ではありません。

 紹介した3人以外にも、フジテレビにはたくさんの女性アナウンサーが在籍しています。フジテレビ公式サイトの「女性アナウンサープロフィール一覧」から、全員をリストアップしていますので、ぜひあなたが一番好きな女性アナウンサーに投票をお願いします。

advertisement

アンケート

画像は「フジテレビ」公式サイトより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング