【日本の韓流・K-POPファンが選ぶ】「IU」の出演ドラマ人気ランキングTOP7! 第1位は「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」では、2023年4月26日から2023年5月3日まで、ネットユーザーを対象に「歌手と女優の二刀流! 『国民の妹』IUの韓ドラ代表作は?」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 韓国で“国民の妹”と称され、絶大な人気を誇るIUさん。抜群の歌唱力の持ち主で、シンガーソングライターとして活動する一方、俳優としても活躍しています。2022年には是枝裕和監督の映画「ベイビー・ブローカー」に出演し話題になりました。

 これまで数々のドラマに出演してきましたが、どの作品が最も人気を集めたのでしょうか。なお、今回の調査ではDanmeeがピックアップしたドラマ7作品を投票対象としています。それでは、さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月26日~2023年5月3日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数126名/175票(1人につき2作品まで選択可)

(出典元:Danmee|【126名回答】日本ファンが選ぶ、IU 韓ドラ 1位はイ・ジュンギと共演したあの時代劇!

advertisement

第2位:ホテルデルーナ

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ DVD-BOX1"

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ DVD-BOX1

IU, ヨ・ジング, シン・ジョングン, ぺ・ヘソン, P.O, カン・ミナ
15,405円(05/18 12:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「ホテルデルーナ」がランクイン! 全体の29.71%の票を獲得しました。韓国で2019年に放送された本作は、“幽霊だけが泊まることのできるホテル”を舞台に繰り広げられるファンタジーホラーロマンスです。

 IUさんが演じたのは、美しいけれど気難しい性格のホテルデルーナの社長、チャン・マンウォル。ある出来事をきっかけに、エリートホテルマンのク・チャンソンが支配人として働くことになり、物語が動き出します。

 劇中でIUさんが披露した華やかな衣装も見どころのひとつでした。また、12話のラストシーンで公開された、IUさんの楽曲「Our Happy Ending」も素敵でしたよね。

advertisement

第1位:麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

出典:Amazon.co.jp

 そして第1位は「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」でした! 全体の32%の票を獲得しています。2016年に韓国で放送された本作は、IUさん演じる化粧品販売員のコ・ハジンが湖に落ち、高麗時代にタイムスリップしてしまうところから物語が始まります。

 ヘ・スという少女の体で目覚めた彼女は、宮廷で暮らすことに。そこには王位争いをしている美しい8人の皇子がいました。ヘ・スと8人の皇子たちが繰り広げるファンタジーロマンスです。

 皇子役を演じたイ・ジュンギさんやカン・ハヌルさんといった人気俳優との共演や、IUさんの美しい韓服姿も注目を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング