【男性に聞いた】「夜ごはんで食べたいほっともっとのレギュラー弁当メニュー」ランキングTOP30! 第1位は「ロースかつ丼」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「夜ごはんで食べたいほっともっとのレギュラー弁当メニュー」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国展開しているお弁当チェーン「ほっともっと」において、男性から「夜ごはんで食べたい」と人気を集めたのはどのお弁当だったのでしょうか。さっそくランキングを上位から見ていきましょう! なお、選択肢は調査時点で販売しているメニューとなります。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【男性に聞いた】「夜ごはんで食べたいほっともっとのレギュラー弁当メニュー」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:ロースとんかつ弁当

 第2位は、「ロースとんかつ弁当」です。ごはんにバッチリ合うロースとんかつは、サクサクに揚げられてボリュームも満点。フルーティーな味わいのソースや和がらしが添えられ、自由に味付けできるのも魅力的です。

 食べやすく揚げられたとんかつは、カリカリの食感で冷めてもおいしく食べることが可能。食べごたえがありながらも、脂っこくないとんかつはシニア層の男性にも人気なのではないでしょうか。

advertisement

第1位:ロースかつ丼

 第1位に輝いたのは、丼メニューとして人気の高い「ロースかつ丼」。甘めの醤油だれでとんかつを煮込んでありしっかりとした味わいを楽しめます。そのとんかつが玉子でふんわりととじられており、ボリュームもあり食べごたえ抜群のメニューです。

 ほっともっとによると、タレは地域の好みにあうように東西で異なる味わいに仕立てているそうです。夜ごはんとして、しっかりと食べたい時に重宝されるメニューとして愛されているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング