【関東在住者が選んだ】一番おいしいと思う「ステーキチェーン」ランキングTOP16! 第1位は「肉の万世」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住者を対象に「一番おいしいと思うステーキチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東エリアには、ステーキをメインで提供するチェーン店が多く営業しています。さまざまなお店を利用している関東在住者にとって、「一番おいしいと思う」ステーキチェーンはどのお店だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関東在住者が選んだ】一番おいしいと思う「ステーキチェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第5位:ステーキガスト

 第5位には、「ステーキガスト」がランクインしました。「すかいらーく」が展開しているステーキ&ハンバーグ専門店で、「気軽にごちそう!」をコンセプトのお店です。

 バイヤーが厳選したUS産ビーフの「サーロインステーキ」や「ヒレステーキ」といった定番のステーキメニューをはじめ、税込500円で食べられる「ワンコインハンバーグ」などを提供しています。基本的にメイン料理にはサラダバーが付いており、こちらも人気を集めているようです。

advertisement

第4位:フォルクス

 第4位にランクインしたのは、「フォルクス」でした。ドイツ語で「国民・民衆」という意味のお店で、「サラリーマン家庭でも手軽にステーキが食べられるレストランを」という理念のもと営業しています。

 米国産ビーフを使った「熟成サーロインステーキ」や、ふっくらジューシーなハンバーグなどの肉料理はもちろん、おかわり自由のサラダバーとスープバーが魅力的。「焼きたてパン食べ放題」のブレッドバーも、ほぼすべてのお店で実施されています。

advertisement

第3位:スエヒロ館

 第3位は、1933年に創業した老舗のレストラン「スエヒロ館」でした。全国の食の展示会や発表会などに赴き、プロの目で質や鮮度にこだわった仕入れを行っています。

 濃厚な赤身肉の「ランプステーキ」や国産牛を100%使用した「ハンバーグ」などを提供。肉だけでなく、ヒマラヤ山の天然岩塩や特製のソースなどにもこだわりを見せています。

advertisement

第2位:いきなり!ステーキ

 第2位には「いきなり!ステーキ」がランクインしました。六本木や渋谷、新宿など人通りが多い場所に店舗を構えるほか、フードコートでもよく見かけるステーキ店です。

 定番メニューは、ガッツリと食べられる「ワイルドステーキ」。さらに、「特選ヒレステーキ」「サーロインステーキ」「リブロース」もオーダーカットで提供し、好きなだけ良質な肉を堪能できます。食べた肉の量を「肉マイレージ」としてためることができるのも、ユニークなサービスですね。

advertisement

第1位:肉の万世

 第1位に輝いたのは、「肉の万世」でした。黒毛和牛のうまみがたまらない看板メニューの「万世ステーキ」をはじめとしたステーキメニューや、肉汁たっぷりのハンバーグメニューなどを提供しています。

 小学6年生までを対象とした「まんせいくらぶ」という会員向けのサービスがあり、来店時にソフトドリンクかアイスクリームが無料でついてきます。さらに誕生日には記念撮影やおかしのプレゼントもあるので、家族連れにはうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ステーキ」のアクセスランキング