【日本の韓流・K-POPファンが選ぶ】「2PMイ・ジュノ出演ドラマ」人気ランキングTOP6! 第1位は「ただ愛する仲」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」は、2023年4月12日から4月19日までの間、ネットユーザーを対象に「日本ファンが選ぶイ・ジュノの出演作No.1ドラマ」というテーマで調査を実施し、その結果を発表しました。

 「2PM」のメンバーとして、K-POP第2世代の爆発的な人気を牽引してきたイ・ジュノさん。歌やダンスだけでなく、近年は俳優としての才能が高く評価されています。2022年には、韓国のゴールデングローブ賞と称される「第58回 百想(ペクサン)芸術大賞」の「TV部門 男性 最優秀演技賞」をはじめ、数々の賞を獲得しました。次回作にはドラマ「キング・ザ・ランド」も控えており、ファンからはすでに「大ヒット間違いなし」との心強いコメントが届いています。

 そんな彼が出演してきたこれまでの作品のうち、今回は「ドラマ」に注目。日本のファンが「この作品こそ、彼の韓ドラ代表作!」と選んだのは、どの作品なのでしょうか? なお今回の調査では、Danmeeがピックアップしたドラマ6作品を投票対象としています。それでは、さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月12日~2023年4月19日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数978人/1524票(1人につき2作品まで選択可)

(出典元:Danmee|オファー殺到の演技ドル、イ・ジュノ! 日本ファンが選ぶ出演作No.1ドラマとは?

advertisement

第2位:赤い袖先

赤い袖先 Blu-ray SET1 (特典Blu-ray付)"

赤い袖先 Blu-ray SET1 (特典Blu-ray付)

ジュノ, イ・セヨン, カン・フン
14,836円(04/30 17:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「赤い袖先」がランクイン! 投票数は552票でした。

 2021年に放送された本作は、兵役除隊後の復帰作にして、ジュノさんの大ブレイクのきっかけとなった作品です。最終回では17.4%の高視聴率をマークし、「2021 MBC演技大賞」では驚異の8冠を受賞したことでも知られています。

 愛よりも政治を優先しなくてはならなかった国王の切ない宮廷ロマンスを描いた物語で、ジュノさんは主人公の第22代国王「イ・サン」を熱演。王としての孤独や悲しみを抱えつつ、ヒロインの女官「ソン・ドクイム」への抑えられない感情に、もがき苦しむ姿に多くの視聴者が涙しました。

 また、イ・サンという実在した人物を演じるにあたって、徹底した役作りをおこない、劇中では王らしい威厳を発揮しています。そこにジュノさんならではの溢れ出る妖艶さが加わり、さらに魅力的なキャラクターに。鍛え上げられた肉体美も話題となりました。

advertisement

第1位:ただ愛する仲

ただ愛する仲 DVD-BOX1"

ただ愛する仲 DVD-BOX1

ジュノ, ウォン・ジナ, イ・ギウ, カン・ハンナ
Amazonの情報を掲載しています

 第1位に輝いたのは「ただ愛する仲」です。得票数は589票でした。

 本作は2017年に放送されたドラマで、ジュノさんの初主演作。ある12年前の事故をきっかけに心に深い傷を負った、ジュノさん演じる青年「ガンドゥ」が、同じく事故のトラウマを抱えるヒロイン「ムンス」に出会い、惹かれ、お互いの傷を癒し幸せを探していくヒーリングラブストーリーです。

 見どころは、事故で家族も夢も失い無気力な日々を送っていたガンドゥが、ヒロインに少しずつ心惹かれていく過程です。誰も寄せ付けようとしない鋭い眼光から、ヒロインを愛おしげに見つめるあたたかい眼差しになっていく様子にはグッとくるものがあります。持ち前の切長の涼しげな目元が、より一層儚く影のある雰囲気を漂わせ、視聴者の心を掴みました。

 「話は少し重いけど、心の思うままに愛し合いたいという切なさに泣けました」「初めて見たドラマですが、これを超える作品に出会っていません!」など、作品に感動したファンからの熱いメッセージが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング