【都民が選んだ】「日高屋の定食メニュー」人気ランキングTOP7! 第1位は「W餃子定食」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 中華料理を中心に、気軽に食事を楽しめる「日高屋」。さまざまなメニューを展開していますが、お得な価格で食事できる定食メニューを注文する人も多いのではないでしょうか?

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、都民を対象に「一番好きな日高屋の定食メニュー」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都内に住む人から多くの票を集めたのは、どの定食メニューだったのでしょうか。なお、選択肢は調査時点のメニューから採用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【都民が選んだ】「日高屋の定食メニュー」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:野菜炒め定食

 第5位には「野菜炒め定食」がランクイン。キャベツ・ニラ・もやし・玉ねぎ・にんじんなど、野菜をたっぷりと使ったヘルシーなメニューとして女性から人気を集めています。野菜と相性が抜群な豚こま肉のうま味と特製のタレがマッチしており、新鮮な野菜を熱々の中華鍋でサッと炒めてあるので、シャキシャキとした食感が残されているのもうれしいポイントです。

advertisement

第5位:唐揚げ定食

 同率第5位に「唐揚げ定食」もランクインしました。揚げたての唐揚げはジューシーで食べ応えがあり、ご飯との相性も抜群。千切りキャベツがたくさんのっており、マヨネーズも添えられているため、味変を楽しむこともできます。柔らかな触感の唐揚げがたっぷりの定食で、幅広い世代に愛されているメニューです。

advertisement

第4位:肉野菜炒め定食

 第4位は「肉野菜炒め定食」です。豚肉・キャベツ・もやし・ニラ・にんじんを炒め合わせた定番メニュー。肉の味を存分に感じることができ、ボリューム満点の炒めものとして幅広い世代から人気を集めています。しっかりとニンニクが効いているので、ご飯がどんどん進む一品です。

advertisement

第3位:生姜焼き定食

 第3位にランクインしたのは「生姜焼き定食」でした。生姜焼きに千切りキャベツ、マカロニサラダや漬物、スープがセットとなったメニューです。生姜焼きは香ばしく、添えられているマヨネーズと合わせると、また違った味を楽しむことができます。

advertisement

第2位:ニラレバ炒め定食

 第2位を獲得したのは「ニラレバ炒め定食」でした。オイスターの効いたタレで仕上げた炒めものメニューで、肉には国産豚レバ肉を使用。新鮮なニラがおいしく、もやしはシャキシャキの食感を残すように調理されています。

 レバーが得意ではない人でも食べやすい味付けで、ご飯との相性はもちろんのこと、ドリンクに合うおつまみとしても高い評価を得ています。

advertisement

第1位:W餃子定食

 第1位に輝いたのは「W餃子定食」でした。2人前・12個の餃子にご飯やスープがセットとなったメニューで、餃子は老若男女を問わず子どもでも食べやすい大きさになっているのが特徴です。また、国産ニラやキャベツなどを使用しており、もちもち食感の皮で包み焼かれています。野菜のうま味を感じられ、パリッと焼きあげた餃子を堪能することができるメニューです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング