メディア

【マクドナルド】「朝マック」メニューの人気ランキングTOP13! 1位は「ソーセージエッグマフィン」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月23日から5月6日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな朝マックメニューは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数4484票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:マックグリドル ベーコンエッグ

 第10位は「マックグリドル ベーコンエッグ」。得票数は150票、得票率は3.3%でした。メープルシロップ入りのパンケーキで香ばしいベーコンとたまごを挟んだ、クセになるおいしさの一品です。

advertisement

第9位:ホットケーキ

 第9位は「ホットケーキ」。得票数は216票、得票率は4.8%でした。丸いホットケーキに、たっぷりのシロップとバターがついた、思わず笑顔になってしまうような味わいがたまらないメニューです。

advertisement

第8位:フィレオフィッシュ

 第8位は「フィレオフィッシュ」。得票数は223票、得票率は5.0%でした。レギュラーメニューですが、朝マックの時間帯にも食べられます。しっとりふっくらした白身魚のおいしさを堪能できる、人気の根強いメニューです。コメント欄には「冷めても食べられるフィレオフィッシュ一択」という声が寄せられました。

advertisement

第7位:チキンクリスプマフィン

 第7位は「チキンクリスプマフィン」。得票数は225票、得票率は5.0%でした。レギュラーメニュー「チキンクリスプ」のマフィン版で、チキンパティのサクサクの衣が魅力です。

 コメント欄には「チキンクリスプ最強。休日はチキンクリスプのソース増しと野菜生活の氷抜き食べてからジムに行ってます」といった声が寄せられました。

advertisement

第6位:マックグリドル ソーセージ

 第6位は「マックグリドル ソーセージ」。得票数は239票、得票率は5.3%でした。メープルシロップの入ったパンケーキとソーセージのコンビは、やみつきになるおいしさ!

advertisement

第5位:メガマフィン

 第5位は「メガマフィン」。得票数は245票、得票率は5.5%でした。マフィンで2枚のソーセージパティ、チーズ、ベーコンエッグを挟んだ大ボリュームのメニューです。朝から力をつけたい人にピッタリ!

 コメント欄には「メガマフィンしか勝たん!」「メガマフィンはレギュラーマフィンの中で唯一ケチャップ使ってるので好き」といった声が寄せられました。

advertisement

第4位:エッグマックマフィン

 第4位は「エッグマックマフィン」。得票数は422票、得票率は9.4%でした。絶妙な焼き加減でプルプルのたまごとベーコン、そしてチーズを挟んだメニューです。コメント欄では「朝、カリフワのマフィンが元気をくれます」「エッグマックマフィンうますぎる」といった声が聞かれました。

advertisement

第3位:マックグリドル ソーセージエッグ

 第3位は「マックグリドル ソーセージエッグ」。得票数は494票、得票率は11.0%でした。甘じょっぱい独特の味がたまらない「マックグリドル」。中でもソーセージパティとたまご、チーズを挟んだこちらのメニューは、コメント欄でも人気を集めました。「試しに食べたら、もう止められない」「ランチにマックグリドル ソーセージエッグ食べたい!」といった声をいただきました。

advertisement

第2位:ソーセージマフィン

 第2位は「ソーセージマフィン」。得票数は718票、得票率は16.0%でした。ジューシーなソーセージパティとチーズをマフィンで挟んだ、シンプルなメニューです。

 コメント欄では「ソーセージマフィンのコスパ最高」といった声のほかに、「ソーセージマフィンとハッシュポテト、昔からこの組み合わせです!」「ソーセージマフィン、ハッシュポテトを買って、疑似アイダホマフィンを作るのが好きです」など、ハッシュポテトとの組み合わせを推す声が聞かれました。

advertisement

第1位:ソーセージエッグマフィン

 第1位は「ソーセージエッグマフィン」。得票数は1306票、得票率は29.1%でした。チーズとたまご、ジューシーでスパイシーなパティの組み合わせが、おいしさを引き立てます。

 コメント欄では「今朝も食べてきました。おいしくて飽きません」といった声のほかに、「朝だけなのが残念」とレギュラー化を望む声も聞かれました。

 すべてのランキングは、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング