「復活してほしいと思うマックシェイク」ランキングTOP23! 1位は「ヨーグルト」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マクドナルドの人気メニューのひとつ「マックシェイク」。現在ではバニラ・チョコ・ストロベリーの3種類が定番商品として販売されていますが、過去には期間限定やコラボ商品などでさまざまなフレーバーが登場しました。今もカルピス味の復活が話題ですよね。お気に入りのフレーバーがある人も多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では2022年5月28日から6月4日の間、「復活してほしいと思うマックシェイクはどれ?」というアンケートを実施していました。

 アンケートには、846票の投票をいただきました。ご協力ありがとうございました!

 さて、個性豊かなマックシェイクのフレーバーの中で、多くの人から「復活してほしい」と望まれていたのはどのフレーバーなのでしょうか。早速結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:バナナ

 第2位は「バナナ」味です。得票数は92票、得票率は10.8%でした。2010年から2015年まで期間限定で販売していたバナナのマックシェイク。しばらくおやすみしていましたが、2020年の夏に復活し、話題を集めました。

 優しい甘さのバナナ味と、クリーミーな味わいのマックシェイクは相性抜群。小さなこどもから大人までみんなが楽しめるフレーバーでした。また、人気キャラクターのミニオンズ仕様のパッケージはファンならずとも楽しい気分にさせてくれましたよね。夏休みの開放的なテンションと見た目と味がマッチした、思い出の味という人も多そうです。

advertisement

第1位:ヨーグルト

 第1位は「ヨーグルト」味でした。得票数は210票、得票率は24.8%と2位に大きく差をつけての第1位。実は、1990年台初頭まではヨーグルトは定番商品として販売されていました。以降も数年に一度のペースで復活販売していることからも、根強い人気をうかがい知ることができますね。

 ほんのり酸味を感じるさわやかなヨーグルト味。ミルキーな味わいと、ひんやりとした食感はまさに夏にぴったりといえそうです。コメント欄でも「甘ったるくなく、さっぱりしてておいしかった」「定番商品に入れてほしい」など復活を求める声が見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング