メディア

「ガンダム」インスタランキングTOP10! 「作り込まれた幻のHi-νガンダム」「躍動する局地型ガンダム」など驚く作品が集結!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「ガンダム」。アニメでは描かれていない小説版νガンダムや、オリジナル漫画に登場する北米戦仕様の黒いガンダムなど、見惚れてしまうかっこいい作品が満載! それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:1/100 Hi-v Gundam Leg units(n.crafter_さん)

 第3位は、n.crafter_さんの「1/100 Hi-v Gundam Leg units」。小説「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」に登場した「Hi-νガンダム」の制作過程を公開。まるで芸術品のように美しい、下半身の各部位を写真に収めて投稿しています。

 緻密な設計された構造は、今にも動き出しそうなほどのリアリティを持っています。先に公開されている上半身と組み合わせ、完成体となった「Hi-νガンダム」の公開が楽しみになる作品でした。

advertisement

2位:どっちにするか迷った写真(41m.baraさん)

 第2位は、41m.baraさんの「どっちにするか迷った写真」です。公開されているのは、妙に重厚感のある古びたズゴック。ボディの至るところには、汚れや傷跡などを加工し、激しい戦闘のあとを想像させます。そんなズゴックをただカメラに収めるのではなく、こだわりの角度で撮影。

 特徴的なデザインの頭部にピントを当てることで、ズゴックが持つ、その迫力と哀愁をしっかり余すこと無く捉えた作品でした。

advertisement

1位:HG 1/144局地型ガンダム(北米戦仕様)(msaruaruさん)

 第1位は、msaruaruさんの「HG 1/144局地型ガンダム(北米戦仕様)」でした! フリマアプリで購入したジャンク品のガンプラを制作。パーツはすべて揃っていたとのことで、完成した「局地型ガンダム(北米戦仕様)」は素敵な作品となっていました。

 機体に貼られたデカールの美しさや、落ち着いたマットな色調がかっこよく、目を引く作品。投稿された写真は全部で10枚あり、キットのアクション性能を紹介するかのように、さまざまなポージングで撮影されていました。

 週間で人気だった「ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ガンプラ」のアクセスランキング