【2021年春の新ドラマ】楽しみにしている春からの新ドラマランキング 第1位は「ドラゴン桜(シーズン2)」! 【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 多チャンネルデジタル衛星放送「スカパー!」は、「コロナ禍におけるテレビ視聴と新生活に関する調査」を実施。その結果を発表しました。今回はその中から、「楽しみにしている春からの新ドラマ」ランキングを紹介します。

 最も期待されている2021年春の新ドラマは何だったのでしょうか? 全体のランキング結果を見ていきましょう!

画像はTBS公式サイトより引用
画像はTBS公式サイトより引用
advertisement

第3位:コントが始まる

 第3位となったのは、4月17日から日本テレビ系列で放送予定の「コントが始まる」でした。

 「コントが始まる」は菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さんの3人が演じる売れないお笑い芸人トリオ「マクベス」が、毎回ドラマの冒頭で行う“コント”が各話の伏線(前フリ)となっていくというストーリー。主役の3人が演じるコントと本編とが絡み合いながら展開される、笑いあり涙ありな人間模様に注目です。

画像は日本テレビ公式サイトより引用
画像は日本テレビ公式サイトより引用
advertisement

第2位:恋はDeepに

 第2位には、同じく日本テレビ系列にて4月14日から放送予定の「恋はDeepに」がランクイン。

 「恋はDeepに」は、石原さとみさんと綾野剛さんが主演のラブコメディー。石原さん演じる海を愛する魚オタクな海洋学者と、綾野さん演じるロンドン帰りのエリートであるリゾート開発企業の御曹司、巨大マリンリゾート開発を巡って出会った2人が繰り広げる禁断の恋が描かれます。

画像は日本テレビ公式サイトより引用
画像は日本テレビ公式サイトより引用
advertisement

第1位:ドラゴン桜(シーズン2)

 そして第1位となったのは、TBS系列にて4月25日から放送予定の「ドラゴン桜(シーズン2)」でした。

 「ドラゴン桜」は2005年に放送された第1シーズンの16年ぶりとなる続編で、主演の阿部寛さんや長澤まさみさんが同じ役で引き続き出演します。

 原作は『モーニング』にて連載されていた三田紀房さんによる漫画作品で、元暴走族という経歴の破天荒な弁護士・桜木建二が、落ちこぼれの高校生たちを東大に合格させるというストーリー。前作から16年の時を経た今作でも、桜木が新世代の生徒たちのために奮闘します。

画像はTBS公式サイトより引用
画像はTBS公式サイトより引用

 このほかにはどんな新ドラマがランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング