【テレ東女子アナ】トークがうまいと思う女性アナウンサーは誰?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニュースやドラマ、バラエティなど、さまざまな番組で独自路線を走っているテレビ東京。その番組構成もさることながら、所属するアナウンサーの皆さんもそれぞれ個性を持っていて、幅広く活躍していますよね。

 そこで今回は、「テレビ東京の女性アナウンサーでトークがうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施します。出演者に負けない個性を存分に出している人に、ぜひ1票をお願いします! それでは、2021年にねとらぼ調査隊で実施した「テレビ東京女性アナウンサー人気投票」でTOP2にランクインした2人を紹介します。

画像は「テレビ東京公式アナウンサーサイト」より引用
advertisement

田中瞳

 2019年にテレビ東京に入社し、同年8月に人気バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントに抜擢された田中瞳さん。現在では報道番組「ワールドビジネスサテライト」のフィールドキャスターとしても活躍中です。

 2020年6月には、それまでセミロングだった髪をバッサリショートカットに。共演者であるさまぁ~ずの2人から寄せられた「ベテラン感出た」「報道キャスターっぽい」という感想に対し、「それが狙いです!」と返せるセンスを持っています。また、YouTubeの「モヤさまちゃんねる」では、無邪気にゲームを楽しみながら実況している動画を配信中です。

advertisement

森香澄

 森香澄さんは、田中さんと同じく2019年に入社。現在は「ウイニング競馬」の司会や、「よじごじDays」のパーソナリティとして出演しています。

 バラエティ番組「内村のツボる動画」では、LiSAさんの「紅蓮華」をオーケストラと共に歌ってみたり、早口言葉に挑戦したり、といった動画を配信中。早口言葉の動画では一人で進行を務めており、その明るい人柄が垣間見えます。

advertisement

テレビ東京の女性アナウンサーでトークがうまいと思うのは誰?

 テレビ東京の女性アナウンサーは、地方局やフリーで活動したのちに中途入社した人もおり、経験豊富で実力も備わっている人がそろっています。今回のアンケートでは、テレビ東京公式アナウンサーサイトに掲載の女性アナウンサーのうち、3月29日に退社を発表した森本智子さんを除く18人をピックアップ。あなたがトークがうまいと思うテレビ東京の女性アナウンサーに、投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング