【スタジオジブリ】「彼氏にしたい」ジブリキャラ人気ランキングTOP30! 1位は「パズー」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2023年5月21日から5月28日にかけて、「あなたが彼氏にしたいと思うジブリキャラは?」というアンケートを実施していました。

 国内外で高い評価を得ている、スタジオジブリ作品。美しいアニメーションや独特の世界観、そしてユニークなキャラクターたちは多くの人の心を引きつけます。「このキャラが彼氏だったらいいのに」と思った経験がある人も多いのではないでしょうか?

 今回のアンケートでは合計913票もの投票をいただきました。ありがとうございます! あなたの推しキャラは上位にランクインしているでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月21日 ~ 5月28日
有効回答数 913票
質問あなたが彼氏にしたいと思うジブリキャラは?
advertisement

第2位:ハウル/ハウルの動く城

画像:「スタジオジブリ」公式サイト

 2位は、2004年に公開された「ハウルの動く城」に登場する「ハウル」です。得票数は145票、得票数は15.9%でした。

 ハウルは、すばらしい才能を持つ魔法使いの美青年。色白の肌や顔立ちなど、王子様のような美しさがありながらも、子どもっぽく繊細な一面もあります。物語では、ヒロインのソフィーと一緒に暮らす中で次第に成長していき、愛する者を守ろうとする姿が印象的でしたよね。

 コメント欄には「カッコよくて、心優しい男性だと思います」という声が寄せられました。

advertisement

第1位:パズー/天空の城ラピュタ

画像:「スタジオジブリ」公式サイト

 1位に輝いたのは、1986年に公開された「天空の城ラピュタ」の主人公である「パズー」です。得票数は167票、得票率は18.3%でした。

 パズーは鉱山で働く見習い機械工。心優しくて正義感が強く、行動力あふれる少年です。空から落ちてきた少女・シータを助けたことで、政府機関や海賊たちの陰謀に巻き込まれ、空に浮かぶという伝説の城「ラピュタ」を目指すことになります。ずば抜けた判断力と強い心を持ち、いつでも全力でシータを守ろうとするパズーにときめいた人も多いのでは?

 コメント欄には「パズーが一番男前。守ってくれるし、優しいし」という声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング