画像:ねとらぼ調査隊

30代以下に人気の「20代女性俳優」タレントパワーランキングTOP14! 1位は「橋本環奈」【2023年最新調査結果】

画像:ねとらぼ調査隊
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントの影響力や知名度について調査を行っているアーキテクトは、2023年2月度における「タレントパワーランキング」の調査結果をもとに、「同世代に人気の『20代女性俳優』タレントパワーランキング」を発表しました。

 このランキングは、独自の指標である「パワースコア」をもとに作成。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したものです。今回は20代女性俳優の同世代として、10代から30代の男女の回答結果をもとに算出しています。それでは結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年2月
調査対象10代から30代の男女

(出典元:アーキテクト|「同世代に人気が高い20代女優の魅力をチェック!人気をランキング形式で紹介」

advertisement

第2位:川口春奈

 第2位は「川口春奈」さん。パワースコアは33.8です。

 川口さんは、1995年2月10日生まれ、長崎県出身です。2007年にファッション誌『nicola』でモデルデビューし、2009年のドラマ「東京DOGS」で俳優デビューしました。

 近年は2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で斎藤道三の娘・織田信長の妻である帰蝶役で高く評価されたほか、主演を務めた2022年のドラマ「silent」は、社会現象となるほどのヒット作となりました。

advertisement

第1位:橋本環奈

 第1位は「橋本環奈」さん。パワースコアは40.5です。

 橋本さんは、1999年2月3日生まれ、福岡県出身です。地元アイドルグループ在籍時に撮影された写真が「奇跡の1枚」としてネット上で拡散され、全国的な知名度を得るきっかけとなりました。

 2016年の映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」では、初主演ながら日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。ドラマ「今日から俺は!!」(2018年)や、映画「カラダ探し」(2022年)など数々の話題作に出演。コメディからシリアスまで自在に演じる俳優として評価されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング