「国産自動車メーカー」人気ランキングTOP10! 1位は「本田技研工業」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 生活のさまざまなシーンで活躍する自動車。国内には多くの自動車メーカーがありますが、人それぞれお気に入りのメーカーもあるでしょう。

 そこで2023年5月27日から6月3日まで、ねとらぼ調査隊では「『国産自動車メーカー』で一番好きなのはどこ?」というアンケートを実施していました。

 アンケートには、総数944票の投票をいただきました。ありがとうございます! どの自動車メーカーが人気を集めたのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月27日 ~ 6月3日
有効回答数 944票
質問「国産自動車メーカー」で一番好きなのは?
advertisement

第2位:日産自動車

 第2位は日産自動車で、得票数は196票でした。軽自動車・コンパクトカー・ファミリーカーから高級車やスポーツカーまで、さまざまな車種を展開する日産自動車。近年では電気自動車の生産に注力し、販売台数を伸ばしています。

 コメント欄には日産が世界に誇るスポーツカー「スカイライン」の名を挙げる声が多く見られました。根強い人気がうかがえますね。

advertisement

第1位:本田技研工業

 第1位は本田技研工業(ホンダ)で、得票数は223票でした。N-BOXやヴェゼルなど、利便性の高い人気車種を世に送り出しているメーカー。自動車も魅力ですが、世界に挑戦し続ける企業であることも人気の秘密ではないでしょうか。

 コメント欄には「F1やジェット機、ロボットまで世界一を目指す志がすごい。こんな自動車メーカーは他にないのでないでしょうか」などの声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング