メディア

【お笑い芸人】「新生活を『笑い』で明るくしてくれると思うお笑い芸人」ランキング 1位は「サンドウィッチマン」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 多チャンネルデジタル衛星放送「スカパー!」は、「コロナ禍におけるテレビ視聴と新生活に関する調査」を実施。その結果を発表しました。今回はその中から、「新生活を『笑い』で明るくしてくれると思うお笑い芸人」ランキングを紹介します。

advertisement

第3位:チョコレートプラネット

 第3位は長田庄平さんと松尾駿さんのコンビ「チョコレートプラネット」。小道具を駆使した巧みなコントをはじめ、「TT兄弟」「Mr.パーカーJr.」などのキャラクターも人気のチョコプラ。IKKOさんや和泉元彌さんという独自のモノマネもあり、何でもこなすオールマイティーさが人気の秘訣のようです。

吉本興業公式サイトより
advertisement

第2位:千鳥

 第2位はノブさんと大悟さんのコンビ「千鳥」。岡山弁を使って漫才をすることから「岡山の漫才番長」と呼ばれています。M-1グランプリ決勝に3度出場した実力者。もともと高校の同級生という関係からくる2人の仲の良さが人気で、特に女子中高生からの支持は厚いようです。

吉本興業公式サイトより
advertisement

第1位:サンドウィッチマン

 そして第1位は伊達みきおさん、富澤たけしさんのコンビ「サンドウィッチマン」。M-1グランプリ優勝、キングオブコント準優勝という輝かしい功績を残したコンビで、ネタの面白さは抜群。好感度ランキングで何度も1位を獲得したサンドウィッチマンが、今回の調査でもトップを飾りました。

グレープカンパニー公式サイトより

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.