「キャンプに乗っていく車」ランキングTOP5! 1位は「トヨタ ヴォクシー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 個人向けカーリースサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」を提供するナイルは、キャンプに行ったことのある全国の男女1356人を対象に「いつキャンプに行ったか」「キャンプに行く際の手段」など、キャンプに関するインターネット調査を実施しました。

 本記事では調査結果から「キャンプに乗っていく車」のランキングを紹介します。どの車がキャンプによく乗って行かれたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月29日~4月10日
調査対象全国の男女1356人
有効回答数1356

(出典元:【キャンプと車利用についての調査】キャンプに行く際の交通手段は「車」が8割以上

advertisement

第2位:日産 セレナ

 第2位は日産のセレナでした。1991年から製造・販売されているミニバンです。当初は「バネットセレナ」として販売され、商用モデルの「カーゴ」も用意されていましたが、1994年のマイナーチェンジの際に、現在の車名に変更されました。

 そんなセレナは、現行となる6代目が2022年から販売されています。広い室内空間を持ちながらも、5ナンバーサイズで扱いやすく、幅広い世代に人気があります。運転操作支援システム「プロパイロット」を全車標準で装備しており、安全性にも配慮されています。

advertisement

第1位:トヨタ ヴォクシー

 第1位はトヨタのヴォクシーでした。2001年から販売されているミニバンです。ライトエースノアの後継車として登場し、スライドドアを両側に設けています。

 そんなヴォクシーは、現行となる4代目が2022年から販売されています。予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」や、トヨタ車として初の「プロアクティブドライビングアシスト」などが装備されました。全グレードが3ナンバーサイズとなり、ゆとりのある車内空間や豊富なシートアレンジでキャンプにも対応できるようになっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.