メディア

【牛丼チェーン店】最強のお店を決めよう! あなたが一番好きな牛丼チェーンはどこ?【2021年版アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 小腹が空いた時から、ご飯どうしようか迷った時など、気軽に食べることができる牛丼。さまざまなシーンで日本中を幸せにしている国民食ですよね。

 比較的安価でお腹を満たすことができるのでよく食べるという人も多いと思います。そんな牛丼を提供しているお店で「ここが好き!」というお店があるはず。

 そこで、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな牛丼チェーン店はどれ?」というアンケートを実施します!

 それでは、牛丼チェーン店をいくつか紹介していきます。

advertisement

吉野家

 “牛丼”という名称を名付けたと言われているチェーン店。1899年からの歴史がある老舗。牛肉とたまねぎだけのシンプルな牛丼が人気です。昔は具に焼豆腐とたけのこが入っていたそうです(参考:牛丼100年ストーリー)。

「吉野家」公式サイトから引用
advertisement

すき家

 国内だけで1900店舗以上ある日本一の牛丼チェーン店。チーズ牛丼などさまざまなバリエーションの牛丼も人気です。現在公開中の映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」とのコラボメニューは4月20日までです!

画像は「すき家」公式サイトより引用
advertisement

松屋

 カレーや定食なども人気のチェーン店。商品名は「牛丼」ではなく「牛めし」としています。期間限定で販売される商品も人気が高く、復刻メニュー総選挙で1位となった「シュクメルリ鍋定食」が2021年1月に復刻発売され、話題となりました。

「松屋」公式サイトより引用
advertisement

なか卯

 どんぶりやうどんなど、和食を提供しているチェーン店。漫画『キン肉マン』に出てくる牛丼のモデルになったこともあります。すき家と同じゼンショーホールディングスのなか卯も「シン・エヴァンゲリオン劇場版」とのコラボ商品を販売しています!

画像は「なか卯」公式サイトより引用
advertisement

東京チカラめし

 元祖「焼き牛丼」を名乗る定食屋。ボリューミーなメニューが特徴です。関東で3店舗、関西で2店舗を展開しており、根強い人気を持っています。

画像は「東京チカラめし」公式サイトより引用

 以上、5つの店を対象として、どの牛丼チェーン店が好きかというアンケートを実施しています。投票をよろしくお願いいたします。この5チェーン以外の牛丼チェーン店が好きな人は「その他」に投票の上、コメント欄に店名をお願いします!

advertisement

アンケート:あなたの好きな牛丼チェーン店はどれ?

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング