「会津若松市のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「うえんで 山鹿店」【2023年6月26日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「会津若松市のラーメン店」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年6月26日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「会津若松市のラーメン店」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:うえんで食堂

 第2位は、大戸町にある「うえんで食堂」でした。会津鉄道「芦ノ牧温泉駅」から徒歩3分ほどにある人気店。第1位にランクインした「うえんで 山鹿店」の本店です。「うえんで食堂」は、ラーメンのほか、甘辛いタレを用いた豚肉による「焼き鳥」を名物としています。

 メニューは、醤油の香りが強い昔ながらの「中華そば」や、会津山塩を使い透明でコクのある「会津山塩ラーメン」のほか、「みそタンメン」「しおタンメン」などをラインアップ。いずれも麺は、中太縮れ麺と極太縮れ麺から選べます。

【住所】〒969-5123 福島県会津若松市大戸町上三寄大豆田11-3

advertisement

第1位:うえんで 山鹿店

 第1位は、西栄町にある「うえんで 山鹿店」でした。会津鉄道「七日町駅」から徒歩15分ほどにある、「うえんで」の2号店です。本店との違いは、中太ちぢれ麺、極太ちぢれ麺、細ストレート麺の3種の麺が用意されていること。

 また、山鹿店限定メニューとして「会津山塩と帆立のらぁ麺」を用意。オホーツク産帆立貝のだしに、優しい甘みがある会津山塩を使用した逸品です。なお、会津山塩は、温泉水を原材料とし、海塩と成分や風味が異なるのが特徴です。

【住所】〒965-0877 福島県会津若松市西栄町2-17

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング