メディア

一番うまいと思う「二郎系ラーメン店」教えてください!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 麺が見えないほど盛られたキャベツともやし、そして太いチャーシューを超えた先にある大盛りの太麺。独特な醤油味をベースに脂が多く入ったこってりとした味。見た目のインパクトだけではなく、確かなうまみがある「ラーメン二郎」は多くの人が行列に並んででも食べたいと思っている人気ラーメン店です。

 その人気は熱狂的なもので、三田本店の目の前にある慶応義塾大学生に愛されているのはもちろん、毎週のように並び、食べているという人も多く、そういった“二郎ファン”は「ジロリアン」と呼ばれています。

 都立大学駅の近くで始めた「ラーメン次郎」から、三田に移り「ラーメン二郎」と屋号を変え、徐々にのれん分けという形で直系店が増え、さらにその直系店で修業をした多くの人たちがラーメン店を営業しています。いまでは「二郎」という名前が入ってないお店で大ボリュームなラーメンを提供しているお店は「二郎インスパイア系」と呼ばれ、「二郎系ラーメン」というジャンルが確立されています。

 本記事では「あなたにとって最高の二郎系ラーメン店」に関する意見を募集してみたいと思います。あくまで「あなたが一番おいしいと思う店」ということで、三田本店、直系店、二郎インスパイアの店問わず、あなたのお気に入りの店を教えてください

 「ここが最高に好き!」という店の名前(正式名称)を、以下の形式で記事のコメント欄に書き込んでください。

【書き方】

名前欄に「店名」、本文欄に「コメント」

(例)
【本文欄】やっぱり三田本店で食べるのが一番おいしい
【名前欄】ラーメン二郎 三田本店

 「最高の二郎系ラーメン店リスト」を作るべく、皆さんからのコメントをお待ちしています!

コメント欄に書き込む

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.