【HiGH&LOW】S.W.O.R.D以外で好きなチームは? 人気投票実施中!【ムゲン、雨宮兄弟など】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 EXILE TRIBEの総合エンターテインメントプロジェクトとして発足し、以降さまざま形でメディアミックスされているオリジナル作品「HiGH&LOW」。不器用ながらまっすぐなアウトローたちの抗争と、仲間同士の友情を描いています。

 そんな「HiGH&LOW」には、S.W.O.R.Dと呼ばれる5つのチームを含めて、数多くのチームが登場します。そこで今回ねとらぼ調査隊では、「S.W.O.R.D以外で好きなチームは?」というテーマでアンケートを実施。まずは投票対象から3つのチームを紹介します。

advertisement

ムゲン

 物語の舞台となるSWORD地区を、かつて支配していた伝説のバイクチームです。琥珀と龍也の2人が立ち上げたチームで、チーム名には「2人で走る時間が無限に続けばいい」との思いが込められています。テーマソングは三代目J SOUL BROTHERSの「MUGEN ROAD」。

 かつては琥珀が総長となって100人以上の大所帯となりましたが、ある事件をきっかけに解散に追い込まれてしまいました。

advertisement

雨宮兄弟

 “最悪最凶の極悪兄弟”と呼ばれる「雨宮兄弟」。驚異的な強さを誇り、ムゲンと互角に渡り合ったチームです。テーマソングは、EXILEのTAKAHIROさんがボーカルを務めるバンド・ACE OF SPADESと、三代目J SOUL BROTHERSの登坂広臣さんによる「SIN」。

 長男・尊龍、次男・雅貴、三男・広斗の3人からなるチームで、スピンオフ作品の「HiGH&LOW THE RED RAIN」では美しくも切ない、兄弟の物語が展開されました。

advertisement

九龍グループ

 九世龍心を総裁とする反社会的勢力です。テーマソングはEXILE THE SECONDの「One Time One Life」。家村会をはじめとする9つの組織で構成されており、政財界、警察内部にまで影響を及ぼしている巨大組織です。SWORD地区が、政府のカジノ計画の候補地となったことで、S.W.O.R.Dと対立することになります。

 九龍グループは各々の組織がそれぞれの思惑で行動しており、家村龍美や善信吉龍など、一筋縄ではいかない強烈なキャラクターが多数登場しました。

advertisement

その他

 「HiGH&LOW」には、今回紹介したムゲン、雨宮兄弟、九龍グループ以外にも、魅力的なチームがたくさん登場します。今回は計8チームが投票対象。それ以外のチームに投票したい場合は「その他」に投票し、コメント欄にてチーム名と投票理由を教えてください。それでは投票、よろしくお願いいたします!

advertisement

アンケート

【HiGH&LOW】S.W.O.R.D以外で好きなチームは?
実施期間:2021/04/15 00:00 〜 2021/04/26 23:59
投票は締め切りました
advertisement

関連記事

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング