【HiGH&LOW】SWORDであなたが好きなチームはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2015年から2016年まで、2期に渡り放送された日本テレビ系ドラマ「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」。「SWORD」とは山王連合会・White Rascals・鬼邪高校・RUDE BOYS・達磨一家の頭文字をとったもので、この物語はこれらの地域一帯で繰り広げられる、不良達の争いや友情を描いた作品です。

 今回はそんなSWORDチームの中で「あなたが一番好きなチームは」というアンケートを実施します。どのチームも悪カッコよく、それぞれに個性があって魅力的。あなたはどのチームを応援したいですか?

画像はHiGH&LOWサイトより引用
advertisement

山王連合会

 「S.W.O.R.D.」の「S」の「山王連合会」は、山王街という商店街をアジトにする、山王地域で育った悪ガキで結成されたトラブルシューターチームです。

 中心メンバーのコブラとヤマトは伝説のライダーチーム・ムゲンの元メンバーだったため、山王連合会には「山王街二代目喧嘩屋」という別名もあり、ほかのチームから特に恐れられています。

画像はHiGH&LOWサイトより引用
advertisement

White Rascals

 「S.W.O.R.D.」の「W」の「White Rascals」は、リーダーのROCKYが経営する阿来地区の繁華街にあるクラブ「heaven」をアジトにするチームです。

 「誘惑の白き悪魔」という別名があるように、チームメンバーは全員白い服を着用しています。「男に傷つけられた女性を守る」という信念のもと、搾取したり暴力を振るったりなどの女性にひどい行いをする男がいれば、徹底的に打ちのめします。

画像はHiGH&LOWサイトより引用
advertisement

鬼邪高校

 「おやこうこう」と読む「鬼邪高」は、「S.W.O.R.D.」の「O」にあたるチームです。鬼邪地区に建つ私立高校で、「漆黒の凶悪高校」という別名もあり、全国から札付きの不良が集まっています。

 全日制と定時制があり、特に定時制には極道からのスカウトを受けるために留年を繰り返し、20歳を超えた生徒も多いです。学校全体で数百名規模のメンバーがいるため、その勢力は最大級ともいわれています

画像はHiGH&LOWサイトより引用
advertisement

RUDE BOYS

 「S.W.O.R.D.」の「R」の「RUDE BOYS」は、治外法権のスラム街である「無名街」に集まった浮浪児達で組織された、自警団や義勇軍に近いチームです。

 皆深い闇を抱えている身寄りのない者同士のため、家族のような絆の深さを持っています。ただしよそ者は嫌いで、無名街に入るやいなや一瞬で攻撃してくるため、「無慈悲なる街の亡霊」という別名もあります。

画像はHiGH&LOWサイトより引用
advertisement

達磨一家

 「S.W.O.R.D.」の「D」こと達磨一家は、SWORD地区全体の祭の利権を牛耳っており、祭りで行われた賭博などを資金源にしているチームです。ムゲンの流れを汲む山王連合会に復讐心を持つ者が多い組織で、「S.W.O.R.D.」の中では比較的新しい組織です。

 「復讐の壊し屋一家」という別名も持ち、勝っても負けてもおかまいなしに、復讐を遂げるためには何度でも戦い続ける執念を持っています。その剥き出しの敵対心は、ほかのチームからも恐れられており、「絶対に関わるな」と警告し合うほどです。

画像はHiGH&LOWサイトより引用
advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 ここに紹介していなかったものでぜひこのチームに投票したい! と思えるものがあれば、その他に投票し、チーム名をコメント欄で教えてください。

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング