【HiGH&LOW】好きなSWORDのチームランキングTOP5! 第1位は「鬼邪高校」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 3月16日から3月29日まで、ねとらぼ調査隊では「SWORDチームでどこが好き?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、不良チームの抗争劇を描いた日本テレビ系ドラマ「HiGH&LOW」に登場する勢力“SWORD”5チーム。好きなチームが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでチーム名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計6362票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではさっそく結果を見ていきましょう。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第5位:White Rascals

 第5位は「White Rascals」でした。その名の通り白づくめのファッションに身を包み、SWORD地区の繁華街で女性たちに職を紹介するスカウト集団。傷ついた女性たちを守るという心情が多くの女性ファンの心を掴みました。

 “誘惑の白き悪魔”の別名にふさわしい、どこか妖艶な雰囲気を漂わせるWhite Rascals。SWORDの中でも中性的でソフトな魅力を持ったメンバーが多い点も、人気を集めた理由のひとつといえるでしょう。

画像は「HiGH&LOW公式サイト」より引用
advertisement

第4位:山王連合会

 第4位は「山王連合会」でした。かつてSWORD地区を統率していた伝説のチーム「ムゲン」のコブラとヤマトが立ち上げたチーム。おそろいのレザーベストで大型バイクを乗り回す姿は圧巻です。

 “山王街2代目喧嘩屋”と呼ばれるだけあって、戦闘力の高いメンバーが多いのが特徴。「友情とか感動する」「無口だけど仲間思いのコブラ最高」といったコメントが集まりました。

画像は「HiGH&LOW公式サイト」より引用
advertisement

第3位:RUDE BOYS

 第3位は「RUDE BOYS」でした。得票数は1128票と、全体の17.7%の票を獲得しています。スラム街・無名街の守護神と呼ばれるRUDE BOYSを象徴するのは、何といってもパルクール。雑多な足場の街を立体的に駆け回り、敵を翻弄する姿に見入ってしまいます。

 「街の人たちの事をすごく大事に思っていて、パルクールがめっちゃかっこいい︎」「家族の事を大切にして、自分達の居場所を守っているのが好き」と、その絆の強さに惹かれるファンが多く見られました。

画像は「HiGH&LOW公式サイト」より引用
advertisement

第2位:達磨一家

 第2位は「達磨一家」でした。得票数は1460票と、全体の22.9%の票を獲得しています。おそろいのハッピを着て太鼓を打ち鳴らす、お祭り野郎が集ったチーム。“復讐の壊し屋一家”の異名で知られる通り、山王連合会への復讐心を原動力に結成されたチームです。

 「トレーラーが秀逸すぎる」「強さをアピールせずとも、溢れ出るオーラの強さとかっこよさ」といったコメントが集まりました。

画像は「HiGH&LOW公式サイト」より引用
advertisement

第1位:鬼邪高校

 第1位は「鬼邪高校」でした。得票数は1927票と、全体の30.3%の票を獲得しています。全国から札つきのワルが集う、別名“漆黒の凶悪高校”。小柄ながら史上初の頭になった村山をはじめ、全日制・定時制にそれぞれ強者がそろっています。

 「村山最高」「『かっこいい』と『かわいい』が両立してる村山さんが最高」「轟ちゃんしか勝たないです」との熱いコメントが寄せられました。

画像は「HiGH&LOW公式サイト」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング