メディア

「JO1」の好きなメンバーランキングTOP11! 1位は「河野純喜」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、7月9日から7月16日までの間、「『JO1』で好きなメンバーは誰?」というアンケートを実施していました。

 日本屈指の規模をほこるサバイバル型オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生したボーイズグループ・JO1。番組内で数々の困難を乗り越えたメンバー11人は快進撃を続け、デビューシングル「PROTOSTAR」から7枚目のシングル「TROPICAL NIGHT」まで、すべてのシングルがオリコンの週間チャートで初登場1位に輝いています。2023年も彼らの活躍に目が離せません。

 今回の投票ではJO1のメンバー11人を選択肢に用意したところ、4911票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、トップ2を解説していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月9日 ~ 7月16日
有効回答数 4911票
質問『JO1』で好きなメンバーは誰?
advertisement

第2位:川尻蓮

 第2位は「川尻蓮」さん。得票数は696票と、全体の14.2%の票を獲得して第2位にランクインしました。

 川尻蓮さんは、福岡県出身のO型。1997年3月2日生まれで、身長は173センチです。地元から上京したあと苦しい下積み時代を経て、JO1のメンバーになった努力家。もともとK-POPグループやジャニーズアイドルなど数々のアーティストのステージでバックダンサーを務めていたこともあり、ダンスのスキルはグループ内で随一です。

 そのため、パフォーマンス面ではリーダーシップを発揮し、メンバーだけでなくファンからも絶大な信頼を寄せられています。2022年には、BTSの「Like」のダンスをカバーした動画をTik Tok公式アカウントで公開し、大きな反響を呼びました。

 コメント欄には、「ダンスはもちろん歌声もきれい」「責任感と努力の人」「幸せそうに踊る姿は、みんなを笑顔にしてくれる」などの声が寄せられました。

advertisement

第1位:河野純喜

 第1位は「河野純喜」さん。得票数は872票と、全体の17.8%の票を獲得して第1位にランクインしました。

 河野純喜さんは、奈良県出身のO型。1988年1月20日生まれで、身長は175センチです。小学校1年生からサッカーに夢中になり、高校時代に全国大会に出場したスポーツマン。歌やダンスの経験はありませんでしたが、ストイックな姿勢で視聴者をとりこにし、アーティストになるチャンスをつかみました。

 パワフルな歌声と、抜群の存在感を持ち味とし、2020年にはデビューシングルのリード曲「無限大」をYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で披露。本来11人で作り上げる複雑なメロディーラインを、アコースティックバージョンで歌い上げました。

 コメント欄では、「蓮くんのパフォーマンスと純喜くんの高音の歌声が大好きですが、メンバー全員が大大大好きです」「純喜くんの歌声は最高」と歌声が称賛されていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング