声優「関俊彦」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2023年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 声優だけでなく、歌手や舞台俳優、ラジオパーソナリティーなどマルチに活躍する関俊彦さん。2021年には「第15回声優アワード」にて富山敬賞を受賞するなど、名実ともに日本を代表するボイスアクターのひとりです。

 今回は、そんな関さんが演じたテレビアニメキャラクターの人気投票を実施します。名作、名キャラクターぞろいですが、ぜひお気に入りにのキャラクターに投票をお願いします。まずは、数あるキャラの中から3キャラクターを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

デュオ・マックスウェル(新機動戦記ガンダムW)

 デュオ・マックスウェルは、アニメ「新機動戦記ガンダムW」に登場する主役格5人のひとり。MS(モビルスーツ)パイロットとして優れているのはもちろん、セキュリティ破りのプロでもあります。

 不幸な目に遭うことも多く、自ら「死神」を名乗っていますが、基本的には明るく人懐っこいキャラクターです。

advertisement

ムース(らんま1/2)

 ムースは、高橋留美子さん原作のアニメ「らんま1/2」に登場する、中国からやってきたシャンプーの幼馴染み。黒い長髪と整った容姿が印象的ですが、重度の近眼で普段はビン底のような丸眼鏡をしています。

 水をかぶるとアヒルになる体質で、性格は端正な外見に反して天然かつ卑怯。そんなちょっと残念なイケメンを、関さんは生き生きと演じています。

advertisement

鮮血(キルラキル)

出典:Amazon.co.jp
とても不幸な朝が来た"

とても不幸な朝が来た

Ami Koshimizu, Aya Suzaki, Toshihiko Seki, Shin’ichirô Miki, Ayumi Fujimura, Ken’yû Horiuchi, Yukari Fukui, Tetsu Inada, Marina Inoue, Sôma Saitô
Amazonの情報を掲載しています

 鮮血は、アニメ「キルラキル」に登場する意思を持ったセーラー服。着た者に強力なパワーを与える「神衣(カムイ)」のひとつで、主人公・纏流子(まとい りゅうこ)が身にまといます。

 鮮血はもともと流子の父親が遺したもの。流子の家の地下で眠っていましたが、彼女の血を吸ったことで覚醒しました。戦闘フォーム「人衣一体」ではあられもない姿になるものの、その防御力は折り紙つき。とはいえ血がもらえないとまったく機能しないため、流子の普段着としても利用されています。

advertisement

関俊彦さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?

 ここまで、関さんが演じた代表的な3キャラを紹介してきました。選択肢には、関さんの所属事務所公式サイトに掲載されているキャラを中心に用意しました。リストにないキャラクターに投票したい場合は「その他」を選択し、コメント欄にキャラ名を挙げてください。たくさんの投票およびコメントをお待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング