メディア

【ブルース・リー、ジャッキー・チェンなど】あなたが思う最強の「香港アクションスター」を教えてください!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 20世紀初頭から、さまざまな名作映画を生み出してきた香港映画界。なかでもカンフーなどの格闘技やワイヤーアクションなどを駆使した“香港アクション映画”は、非常に人気の高いジャンルの1つです。“香港アクションスター”と呼ばれる俳優も数多く誕生し、現在も多くの観客を夢中にさせています。

 「ドラゴン危機一髪」や「ドラゴン怒りの鉄拳」で知られるブルース・リーや、コミカルさをアクションに取り入れることでカンフー映画の新たな一面を開拓したジャッキー・チェン「スター・ウォーズ」シリーズにも出演したドニー・イェンなど、彼らに強い憧れを抱いた人も多いのではないでしょうか?

 そこで本記事では「あなたにとって最強の香港アクションスター」に関する意見を募集してみたいと思います。2017年の落馬事故から見事に復帰を遂げたアンディ・ラウや、「中国全国武術大会」で5年連続で個人総合優勝という偉業を成し遂げたジェット・リーなど、あなたのお気に入りの俳優を、以下の形式で記事のコメント欄に書き込んでください。

advertisement

コメントの書き方

※名前欄に「最強だと思う香港アクションスターの名前」、本文欄に「コメント」を記入

(例)
【1】「燃えよデブゴン」シリーズはいいぞ
【2】サモ・ハン・キンポー

 「最高の香港アクションスターリスト」を作るべく、皆さんからのたくさんのコメントをお待ちしています!

 コメント欄に書き込む

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング