メディア

【スーパー戦隊シリーズ】「機界戦隊ゼンカイジャー」であなたの好きなキャラは誰? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年3月から日曜の朝に放送されている、スーパー戦隊シリーズの特撮テレビドラマ「機界戦隊ゼンカイジャー」。ゼンカイザーと仲間の機械生命体であるキカイノイドたちのチーム「ゼンカイジャー」が、並行世界の消滅を企む悪の組織「トジテンド」と戦う、熱い物語が展開されます。

 今回、ねとらぼ調査隊では「『機界戦隊ゼンカイジャー』であなたが好きなキャラクターは?」というテーマで人気投票を実施します。ぜひお気に入りのキャラクターに投票してください!

 それでは、アンケートの前に主なキャラクターを紹介します。

advertisement

五色田介人

 本作の主人公で、ゼンカイジャーの中では唯一の人間で「ゼンカイザー」に変身するチームのリーダー。普段は明るく気さくな性格ですが、いざという時はチームの皆を引っ張る正義感あふれる熱血漢です。常に全力全開で、どんな面でも「世界初」をめざす高い志を持っています。

advertisement

ジュラン

 ゼンカイジャーの一員のキカイノイドで、ノリノリの性格が特徴のチーム最年長メンバー。独特の言い回しを多用する一風変わったキャラクターで、やや頑固なところもありますが、繊細な一面も秘めています。また、時に介人の暴走を止めてしっかり諭すなど、頼れる仲間でもあります。

advertisement

ガオーン

 テンションが高く陽気な性格の、地球のかわいい生き物を愛するキカイノイド。反面、硬くてゴツゴツした機械が大嫌いで、自分と同じキカイノイドたちには冷たく接することも。トジテンドの侵略行為が地球上の動物たちを危険にさらすのが許せず、ゼンカイジャーの一員として戦うことになります。

advertisement

マジーヌ

 ゼンカイジャーでは紅一点の内気なキカイノイド。オカルトやファンタジーが大好きで、それらを馬鹿にされると激しく怒り出すなど、少し面倒くさい一面も。ジュランとは幼少期から付き合いがあり、ゼンカイジャーに入る前は彼を「ジュランおじちゃん」と呼ぶなど、慕っていました。

advertisement

ブルーン

 ゼンカイジャーの中では一番真面目で、好奇心がおう盛なキカイノイド。気になることは納得するまで追求しないと気が済まない性格です。整理整頓が得意で高い掃除スキルを持っており、かつてはトジテンドの掃除係をしていました。機械ですが眼鏡をかけており、外すとなにも見えなくなるという変わった一面も。

advertisement

ボッコワウス

 キカイトピアの王朝トジテンドの頂点に君臨する恐怖の大王で、国民であるキカイノイドたちから恐れられています。典型的な暴君で態度は高圧的ですが、腹心の鳥型ロボットであるゲゲだけには甘く、猫なで声で話しかけるなど溺愛しています。

advertisement

バラシタラ

 強力な槍であるバラスピアーを持つトジテンドの軍隊長。語尾に「〜であります」「〜である」をつけて話すのが特徴です。人間や支配層以外のキカイノイドに価値などないと考える、とても冷酷な性格ですが、ゼンカイジャーのボケに乗って自分もボケるなど、ひょうきんな一面も。

advertisement

イジルデ

 イジックハンドと呼ばれる武器を持つトジテンドの最高技官。トジルギアなどトジテンドが使うさまざまなアイテムを開発し、組織の強化に大きく貢献しています。トジテンドの繁栄のためにまい進する真っ直ぐな性格ですが、気が弱く周りに振り回されやすいという一面も。

advertisement

まとめ

 以上、主な登場キャラクターの紹介でした。投票は下のフォームからお願いします。選択肢以外の登場キャラクターに投票したい場合は「その他」を選択して、コメント欄から教えてください!

advertisement

アンケート

「機界戦隊ゼンカイジャー」であなたが好きなキャラは?
合計:127票
実施期間:2021/04/18 00:00 〜 2021/05/01 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング