【SMAP】「ビストロSMAP」に呼ばれたら誰の料理が食べたい?【アンケート】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 多くの人に惜しまれつつも、2016年に解散した国民的アイドルグループ・SMAP。以前ねとらぼ調査隊で行った「歴代ジャニーズで一番好きなグループは?」というアンケートでも堂々の1位を獲得するなど、今なお高い人気を集めています。

 そんなSMAPの冠番組といえば「SMAP×SMAP」。歌にトークにコント、無謀なチャレンジなどさまざまなコーナーがありましたが、とりわけ人気だったのが「ビストロSMAP」でした。SMAPのメンバーが料理を振る舞う名物コーナーで、「一度出てみたい!」「メンバーの手料理を食べたい!」と思った人も多かったのではないでしょうか。

 そこで今回、「ビストロSMAPに呼ばれたら誰の料理が食べたい?」というテーマでアンケートを実施。まずは投票対象となるメンバーを紹介します。

advertisement

中居正広

 ゲストを「ご予約のお名前は?」というフレーズで出迎え、ベルを鳴らして「オーダー!」とその日の料理名を告げるオーナー役を務めていた中居正広さん。ゲストとのトークを盛り上げつつ、おいしそうに試食をすることもありました。通常は料理をすることはなかったものの、派生コーナーの「シャッフルBISTRO」では料理の腕を発揮。中居さんの料理は、ある意味レアなので、食べられたらラッキーですよね。

advertisement

木村拓哉

 木村拓哉さんは、番組開始当初からコーナーを盛り上げてきた料理上手。和食からイタリアン、オリジナルの創作料理まで何にでも本格的に取り組み、見た目にもこだわって仕上げていました。腕まくりして料理する姿がカッコよかったですよね。ゲストの前で料理を仕上げることもよくあり、目の前でパフォーマンスをしてもらいたい人も多いのではないでしょうか。

advertisement

稲垣吾郎

 ワイン通としても知られている稲垣吾郎さんは、いつもおしゃれな料理を披露していました。一方で料理中やゲストの試食中には素を見せてくれることも多く、意外なリアクションで笑いを誘うことも。2019年には自らが監修するレストラン「BISTRO J_O」とカフェ「J_O CAFE」がオープンし、話題になりました。

advertisement

森且行

 森且行さんが料理上手だったことから「ビストロSMAP」が始まったというのは、ファンの間でよく知られています。番組開始前に出演していたバラエティー番組「夢がMORIMORI」でも見事な料理の腕前を発揮していました。登場回数からいえば、森さんの料理はレア中のレアといっても過言ではないでしょう。

advertisement

草彅剛

 最初は料理初心者だった草彅剛さん。自由な発想で独特の料理を作りながら、だんだんうまくなっていく姿にほっこりしたファンも多いのではないでしょうか。現在も「ユーチューバー 草彅チャンネル」にて、お料理動画をアップしています。

advertisement

香取慎吾

 香取慎吾さんはデザートを担当することが多く、鮮やかなセンスを感じさせる色使いのスイーツが魅力的でした。さらにゲストの「おいしい!」という感想に対し、変装やものまねをしてリアクションを取るのがコーナー内の名物に。毎回、爆笑を呼んでいました。

advertisement

番組の思い出など、コメントもお待ちしてます!

 コメント欄ではこれまでの放送で印象に残っているメニューや食べてみたいメニュー、思い出に残っている回なども教えてください。それでは下のアンケートより、投票をお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング