【SMAP】「ビストロSMAP」でご馳走してほしいメンバーランキング! 1位はレアな「中居正広」さん【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年4月14日から4月27日まで、ねとらぼ調査隊では「ビストロSMAPで誰の料理が食べたい?」というアンケートを実施しました。

 国民的アイドルグループ・SMAPの冠番組「SMAP×SMAP」の名物コーナーだった「ビストロSMAP」。SMAP解散を機に番組も終了しましたが、多くの人から愛されていました。今回のアンケートでは、総数5062票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第6位:森且行

 第6位は森且行さん。得票数は202票、得票率は4.0%です。

 「ビストロSMAP」はもともと森さんが料理上手なことから始まった企画。コメント欄では「森君の料理をもっと見たかったです」という声がありました。

advertisement

第5位:稲垣吾郎

 第5位は稲垣吾郎さん。得票数は506票、得票率は10.0%です。

 ワイン通で知られる稲垣さん。披露する料理もイメージ通りおしゃれでした。「ワインが好きなので、お料理もワインと合わせて出してくれると思うから。そんな吾郎さんオリジナルなマリアージュコースを目の前で堪能出来るなんて。幸せしかない」というコメントがありました。

advertisement

第4位:香取慎吾

 第4位は香取慎吾さん。得票数は571票、得票率は11.3%です。

 デザートを担当することが多かった香取さん。コメント欄でも「慎吾ちゃんのデザート食べたいな」「スイーツ職人慎吾くんの作るパフェが食べたいです」などの声が目立ちました。また、ビストロSMAPでの香取さんといえば、ゲストの「おいしい!」という感想の直後に変装やコスプレで登場するのがお決まり。毎回楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか。

advertisement

第3位:草彅剛

 第3位は草彅剛さん。得票数は957票、得票率は18.9%です。

 最初は料理初心者だった草彅さんでしたが、徐々に成長。コメント欄では「最初は森君に怒られたり、つまみ食いしたりでめちゃ初心者だったけど今ではユーチューブでなかなかの腕前になりましたよね」との声がありました。

advertisement

第2位:木村拓哉

 第2位は木村拓哉さん。得票数は1262票、得票率は24.9%です。

 木村さんはメンバーの中でもかなりの料理上手。料理の見た目にもこだわり、美しくておいしそうでした。「拓哉くんと言えばパスタ! そして半分食べてからの味変。料理中の腕の筋(すじ)やしなやかな手先にもドキドキしました」という声が目立ちました。

advertisement

第1位:中居正広

 第1位は中居正広さん。得票数は1564票、得票率は30.9%です。

 オーナーとして司会進行役を務めた中居さん。通常のコーナーでは料理をすることはありませんでしたが、特別な形式で行われた際にはその腕前を披露しました。コメント欄では天ぷらそばや鍋焼きうどんをオーダーする声が多くありました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング