声優「日野聡」が演じた一番好きなテレビアニメキャラクターランキングTOP13! 第1位は「煉󠄁獄杏寿郎(鬼滅の刃)」【8月4日は日野聡さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日8月4日は「日野聡」さんのお誕生日です。1978年生まれの日野さん。当初は舞台俳優を目指していたそうですが、海外ドラマ「ER緊急救命室」の吹き替え出演をきっかけに、本格的に声優としての活動をスタート。その後は、「灼眼のシャナ」の主人公・坂井悠二役を務めるなど、アニメ作品でも人気を集めます。また、テレビ番組のナレーションを担当するなど、さまざまな場面で活躍しています。

 今回は、日野さんのお誕生日にあわせて、「声優『日野聡』が演じた一番好きなテレビアニメキャラクターランキング」(2023年3月ねとらぼ調べ・回答数391票)を紹介します。

 これまでの声優人生で、主役から脇役まで数多くの名キャラクターを演じてきた日野さん。ファンから人気を集めたのは、どのキャラクターだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月17日~3月24日
有効回答数 391票
質問「日野聡」が演じたテレビアニメキャラクターで一番好きなのは?
advertisement

第2位:アインズ・ウール・ゴウン/モモンガ(オーバーロード)

出典:Amazon.co.jp

 第2位はオーバーロードの主人公「アインズ・ウール・ゴウン/モモンガ」でした。

 サラリーマン生活と並行して、 VRMMORPG「ユグドラシル」のヘビーユーザー だった鈴木悟。彼は衰退したユグドラシルのサービス終了の日、何故か自身のアバターだった姿のままゲームに取り込まれたことから展開して行く物語。本作では日野さんの世界の支配者であるアインズ・ウール・ゴウンと、気弱でお人良しな鈴木悟との見事な演じ分けが見られます。

advertisement

第1位:煉󠄁獄杏寿郎(鬼滅の刃)

 第1位は鬼滅の刃の「煉󠄁獄杏寿郎」でした。得票数146票、得票率37.3%という支持を集めて、見事今回のランキングを制しています。

 アニメ「鬼滅の刃」は立志編、無限列車編、遊郭編などが2019年から放送されてきました。日野さんは本作で悪鬼から人々を守る組織「鬼殺隊」の最上級隊士「柱」の一人であり、「炎柱(えんばしら)」の称号を持つ煉󠄁獄杏寿郎を熱演。正義感が強く豪快で、炎のような強さを持った煉󠄁獄さんのキャラクターと、日野さんの心打つ演技がマッチし、作中でも屈指の人気を誇るキャラとなりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング