新型コロナ、オレは貴様を倒す…… ハッシュタグ「デュエリストはウイルスに負けない」で遊戯王プレイヤーが一致団結

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月8日、10時ごろからTwitterハッシュタグ「#デュエリストはウイルスに負けない」がツイートされ始め、ネット上でにぎわいを見せています。このハッシュタグでは、遊戯王カードのプレイヤー、通称“デュエリスト”たちが、ウイルスに負けないという意思をツイートしています。

 ねとらぼ調査隊では、「#デュエリストはウイルスに負けない」の注目ツイートをまとめ、RTランキングをご紹介します。

「遊戯王OCG デュエルモンスターズ」公式サイトより引用
advertisement

「1日1回程度交換しましょうね〜」対策法はカードだけが知っている

 ランキングの前に、編集部が注目したツイートをご紹介します。

 まずは、「1日1回程度交換しましょうね〜」という文言とともに遊戯王カード『マスク・チェンジ』をツイート。使い捨てマスクはきちんと交換しましょう。

 続いては、「いろんなウイルスと戦ってるんだから負けるはずないんだよなぁ」という言葉とともに、『魔のデッキ破壊ウイルス』や『闇のデッキ破壊ウイルス』『死のデッキ破壊ウイルス』『同族感染ウイルス』のカードを投稿したツイート。たしかに、これだけのウイルスと戦っているデュエリストは負けない!

 最後に紹介するのは、「今は耐えるんだ!この闘いが終わったら、またいつもみたいにデュエルしよう!」と投稿したツイート。さらにテレビアニメ「遊戯王5D’s」で出てきた『俺たちの満足はこれからだ!』というセリフをもじった「俺達の満足は終わってからだ!」という文言もツイート。

 早く新型コロナウイルスが終息して、いつものようにカードゲームを楽しめるようになると良いですね。

 注目のランキングTOP10は次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング