「ワールドビジネスサテライト」の歴代メインキャスターで好きな人は誰?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ワールドビジネスサテライト(WBS)」は、テレビ東京系列などで1988年から放送されている経済情報番組。番組開始当初から30年以上にもわたって23時台に放送されていましたが、2021年3月末より月曜から木曜までは22時よりスタートするなど、大幅な番組リニューアルが行われました。

 そこで今回は、「ワールドビジネスサテライトの歴代メインキャスターで好きな人は誰?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのメインキャスターに投票よろしくお願いします! それでは、これまでメインキャスターを務めた人物から、4人を抜粋して紹介します。

画像は「テレビ東京 公式サイト」より引用
advertisement

小池百合子

 2021年4月現在、女性初の東京都知事として日々職務にあたっている小池百合子さん。20代の頃にはフリーのアラビア語通訳やインタビュアーとして活動しており、日本テレビのトーク番組のアシスタントキャスターを経て「ワールドビジネスサテライト」の初代メインキャスターに抜擢されました。

 小池さんがメインキャスターを務めたのは1988年4月から1992年6月まで。当時は「小池ユリ子」名義で出演しており、約4年間初代メインキャスターを務めました。

画像は「小池ゆりこ オフィシャルサイト」より引用
advertisement

大江麻理子

 2014年からメインキャスターを務めているのが、大江麻理子さん。2001年にアナウンサーとしてテレビ東京に入社し、現在は報道局のキャスターとして所属しています。2013年4月から11カ月に渡り、テレビ東京アメリカのニューヨーク支局に赴任し、海外取材にも携わっていました。

 ワールドビジネスサテライトのメインキャスターに小谷真生子さんの後任として就任したのは、2014年の3月末。現在も番組の顔として活躍中です。

画像は「ワールドビジネスサテライト テレビ東京公式サイト」より引用
advertisement

相内優香

 相内優香さんは、2021年1月から3月までメインキャスター兼フィールドキャスターとして出演。「ワールドビジネスサテライト」には、2010年ごろから「トレンドたまご」のコーナーなどに出演していました。

 相内さんがテレビ東京に入社したのは2008年4月。現在は朝の報道番組「Newsモーニングサテライト」の月曜から水曜日のメインキャスターとして活躍中です。

画像は「テレビ東京公式アナウンサーサイト」より引用
advertisement

佐々木明子

 2021年3月より、水曜~金曜日のメインキャスターを務めているのが佐々木明子さん。以前は、2014年から長きにわたり「Newsモーニングサテライト」のメインキャスターを務めていました。

 佐々木さんは1992年にテレビ東京へ入社。入社当初はスポーツ番組に多く出演していました。2006年7月から2009年12月まで、テレビ東京としては初めてとなる海外赴任アナウンサーとしてニューヨーク支局に勤務し、現地リポートやニューヨークのマーケット情報などを伝えていたこともあります。

画像はテレビ東京公式サイトより引用
advertisement

「ワールドビジネスサテライト」の歴代メインキャスターで好きな人は?

 「ワールドビジネスサテライト」でメインキャスターを務めた人物のなかから、4人を紹介しました。このほかにも、1998年から2014年まで出演していた小谷真生子さんや、2020年に出演していた須黒清華さんなど、さまざまな人がキャスターを務めてきました。

 今回のアンケートでは、正式キャスターが決まるまでのリリーフを務めた人も含め10人を選択肢にピックアップ。各キャスターへのコメントとともに、投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング