【2023年8月版】「新潟県で人気の山」ランキングTOP10! 1位は「巻機山」

 新潟県でおすすめの山を探している人に向けて、2023年8月にユーザーからの評価が高かったスポットを紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 新潟県でおすすめの山を探している人に向けて、2023年8月にユーザーからの評価が高かったスポットを紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

【2023年8月14日11時30分追記】記事初出時、1位の解説文と住所、また3~6位の住所に誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年8月9日
関連ワード新潟県+山
有効クチコミ件数70件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:小蓮華山(4.7pt/72クチコミ)

 第2位は、新潟県と長野県の県境にまたがる「小蓮華山」でした。新潟県で最も高い標高2766mの花崗岩からなる小蓮華山は、白馬岳を中心とする山群の東側に位置しています。山頂には大日如来像が安置され、信仰の山として親しまれてきたのだそう。高山植物やライチョウなどが多く見られる山としても人気で、多くの登山者が訪れます。上級者向けの山なので、登る際はしっかりとした装備や登山スキルが必要といえるでしょう。

【住所】〒949-0464 新潟県糸魚川市大所

advertisement

第1位:巻機山(4.7pt/78クチコミ)

 第1位は、南魚沼市に位置する「巻機山」でした。新潟、群馬の二県にまたがり、日本百名山の1つとしても知られる山。4つのピークの総称で、巻機山(本峰)、前巻機、割引岳、牛ヶ岳で構成されています。頂上付近では高山植物や池塘(ちとう)群(池沼)、素晴らしい景色などを楽しむことができるでしょう。コースによってはルートを見失いやすいため、登山の際は十分な注意が必要です。

【住所】〒949-6754 新潟県南魚沼市永松

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

ショッピングサイトで人気の「そば」をチェック

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.