メディア

「2021年サンリオキャラクター大賞」投票初週TOP10! 2連覇を狙う「シナモロール」が首位発進【最新速報結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 サンリオが、2021年4月9日から投票の受付を開始した「2021年サンリオキャラクター大賞」の、速報結果を発表しました。

「2021年サンリオキャラクター大賞」投票初週のTOP10(画像はプレスリリースより引用)
画像はプレスリリースより引用

 サンリオの月刊紙『いちご新聞』上で、1986年にスタートした「サンリオキャラクター大賞」。450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリーし、 WEBやサンリオショップなどからの投票数により順位を決定するイベントです。さっそく、気になるTOP3から見てみましょう。なお、この結果は4月9日から4月11日23時59分までのWEB投票のみを集計した順位で、そのほかのサンリオショップでの投票などは含みません。

advertisement

第3位:ポチャッコ

 第3位は「ポチャッコ」でした。2020年に、23年ぶりのTOP3入りを果たした「ポチャッコ」が快調な滑り出しを見せ、投票初週では3位をマーク。この勢いのまま、今年はさらにランクアップできるのでしょうか。

ポチャッコ(画像は『2021年サンリオキャラクター大賞』公式サイトより引用)
画像は「2021年サンリオキャラクター大賞」公式サイトより引用
advertisement

第2位:ポムポムプリン

 第2位は「ポムポムプリン」。デビュー25周年という節目を迎えた今年、ファンに向けて5年ぶりの1位を目指すことを宣言しました。「昨年よりランクアップしてみんなと盛大にお祝いしたいな♪」という「ポムポムプリン」の願いは実現できるのか。今後の動きに注目です。

ポムポムプリン(画像は『2021年サンリオキャラクター大賞』公式サイトより引用)
画像は「2021年サンリオキャラクター大賞」公式サイトより引用
advertisement

第1位:シナモロール

 そして速報で第1位にランクインしたのは、2連覇がかかっている「シナモロール」! 前回は2位の「ポムポムプリン」に約10万票の差をつけるという、圧倒的な人気を見せつけましたが、今年もその勢いは衰えていないようです。このまま2連覇を達成できるのか、それとも逆転を許してしまうのでしょうか。次回の中間発表の結果が気になります。

シナモロール(画像は『2021年サンリオキャラクター大賞』公式サイトより引用)
画像は「2021年サンリオキャラクター大賞」公式サイトより引用

 奇しくも2020年のTOP3と同じ顔ぶれになった投票初週のTOP3。ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング