メディア

【10代の若者1800人が選んだ】「MCタレント」人気ランキングTOP10 第1位は「櫻井翔」さん! 【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、Simejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を実施。アンケート結果をランキング化した「Simejiランキング」を発表しました。

 今回のアンケートのテーマは「10代が選ぶ人気のMCタレント」。TV番組のMC(司会)として活躍する多くの芸能人の中で、10代の若者たちに最も人気だったのは誰なのでしょうか? ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:千鳥

 第3位となったのは、実力派の漫才コンビ「千鳥」の2人でした。

 テレビ朝日系列の「テレビ千鳥」および朝日放送系列の「相席食堂」などで司会を務める千鳥は、秀逸なボケとツッコミを遺憾なく発揮して番組を盛り上げます。「クセがすごい」のフレーズでもおなじみですね。そのノリの良さが10代からも人気のようです。

advertisement

第2位:マツコ・デラックス

 第2位には、「マツコ・デラックス」さんがランクイン。

 日本テレビ系列「月曜から夜ふかし」や「マツコ会議」、TBS系列の「マツコの知らない世界」などのMCとしてひっぱりだこのマツコさん。その歯に衣着せぬ物言いが大きな魅力です。回答者からも「ズバズバとものを言う姿に憧れる」といった声がありました。また、番組中では視聴者と同じ目線で話す姿が多くの人に好印象を与えているようですね。

advertisement

第1位:櫻井翔

 そして第1位となったのは、「櫻井翔」さんでした!

 TBS系列「櫻井・有吉THE夜会」や、日本テレビ系列「1億3000万人のSHOWチャンネル」などで司会を務める櫻井さん。バラエティー番組だけではなく、日本テレビ系列の音楽番組「ベストアーティスト」では12年連続、同じく日本テレビ系列の「THE MUSIC DAY」では8年連続の総合司会を務めています。

 2020年末をもって「嵐」としての活動は休止しましたが、ソロでの活動後も勢いは未だ衰え知らずです。回答者からは「お母さんがハマったから私も嵐が好きになった」との声もあり、世代を超えた人気を得ていることがわかりますね。

 そのほかにはどんな芸能人がランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング